SSブログ

地震雲? [雑感]

IMG_1289s.jpg
 今日の午後、新しく買った自転車に乗りたくて仕方のない息子に付き合って自宅周辺を2時間ほど自転車でお散歩。
 「暗くなるからそろそろ自宅へ」と思いながら西方向へ走っていて「ん?何だ、この縞シマの雲は?」と思い、たまたま持っていたデジカメに収めた。
 デジカメ(キヤノンPowerShot G10)の広角側の画角は35mmフィルム換算で28mm程度までで空全体を撮影することが出来ず、南から西にかけての半分ほどを納めるのが精いっぱいだったが、この時の空は東方向も同じ縞の雲が続いてて、南西を中心とした放射状になっていた。

 数年前、海外で大きな地震が発生した時、地震の前日に日本で縞模様の雲が出たというBlogを見たことがある。ひょっとすると...???
タグ:地震雲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました