SSブログ

ロッジかどまの想ひ出 [雑感]

 今日、大阪府門真市から封筒が届いた。「門真市?何の御用???」と封を開けると...「ロッジかどまは平成21年3月で閉鎖し、地元の企業に売却」を知らせる文書が入っていた。

kadoma.jpg ロッジかどまは、5月の連休をあえて避けて2007年4月末に宿泊、その翌日に城崎温泉へと向かう旅で利用した。
 この宿を選んだのは宿泊料の安さ(!)で当時大人一人で8800円。だから「夕食の料理も値段の程度かな」なんて家族で話していたのだが、ところがどっこぃ、実際の夕食は「あの料金で本当にこの料理?」と正直言って驚いた。しかも、食後のデザートも、喫茶店で出しても十分高い金額で通用する程の内容だったから、更に驚いた。その後も「またロッジかどまへ行きたいね」と家族で時々話していたほど。とにかく「食の充実」という点ではピカイチの宿だった。

 門真市の文書に依れば、民間への売却されて名称が「リゾートビラハチ北」となり、営業は今月31日からとなっている。肝心なお値段は...ギャーーーーッ、1万3千円?!とても口惜しいが、そんなに高いんぢゃぁ二度と泊れないナァ。
 利用した当時でも既に指定管理者が運営していたけれど、恐らくかなりの割合で自治体が運転資金を出していたのだろう。だからこそ格安だったんだろうけれど、それにしても5千円近くも上がってはねぇ。

 非常に残念だが、ロッジかどまは「想い出の中」だけでの存在になってしまったようだ...。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました