SSブログ

納車 [バイク]

 1ヶ月ほど前に仙台のお店で惰眠を貪っていた中古のバイクを見つけ、自宅近くの取扱店を通して購入することに決定。撮影会に出かける直前に、お店から「車両の登録もチェックも完了しました」という連絡を貰った。

 朝9時に自宅を出て、JRでお店の最寄りの駅へ。自宅周辺は雨が少しパラついている程度だったが、木曽川を超えて岐阜県側に入った途端に雨の量が多くなった。「ゲゲッ、傘持って来なかったゾ」と思ったものの、駅を降りてみると大して降っていないので一安心。道行く人達の半分程度が傘さしている程度だし、西の空が明るくなって来てるから大丈夫だろう。駅から歩いて20分弱でお店に到着した。

 初めて乗るメーカのバイクなので、一通りの説明及びETC機器の説明を受けていたら、そのうちに雨がどんどん止んでいった。
 先月まで乗っていたKTMは、排気量に似合わない程「ひょん軽」なバイクだったこともあって、今度のバイクはサイドスタンドを払って引き起こすのに苦労するほど重く感じる。そういえば、以前乗っていたZZR1100も引き起こしは重かったよなー。

 まだ操作に慣れていないので、コーナーの度におっかなびっくり状態。(笑)それでも「ウーム、こりゃハンドル位置をもう少し上に上げる方が良いかな」なんて思いながら走っていたら、自宅までの10km一寸は結構近く感じられた。

 今日は天候が宜しくないし、路面の状況も良くないので撮影等は一切しなかった。
 本格的なツーリング・デビューは今週末に行われる月刊バイクガイド誌主催の読者ミーティング「Catch in Riders-Z」の予定。参加すればその時の画像をこのBlogに載せるんで、そこで車種が判るハズです。(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました