SSブログ

今日のお酒 [雑感]

 昨日の晩酌で封の空いているお酒は全て呑み終えてしまったので、今日は新しく封を開けた。親父が存命の頃に職場の方から戴いたジョニー・ウォーカーの赤ラベルである。
ジョニ赤
当時はまだまだ洋酒が高価な時代であったから、恐らくはお歳暮かお中元で戴いたものだろうが、貰った肝心要な親父は「勿体無い」と呑まないままこの世を去ってしまった。どっちが勿体無いんだか...。(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tama

焼酎なんて、そんなジジくさいもの、飲めるか。
って言ってた若造が芋焼酎片手に、ウィスキーなんて飲めねぇよと、ハイボールのTVCMを見ながらつぶやいています。

嗜好って本当に変わるものですね。
by tama (2010-09-21 09:19) 

Rifle

> tamaさん
 そうですねー、拙者も最近になってようやくアンコものが食べられるようになりましたが、数年前までは「アンコなんて冗談ぢゃないぜっ」て感じでしたから。
ハイボールはウィスキーと思うと飲み難いですが、ビールの親戚と思えば案外すんなり飲めたりしますヨ。
by Rifle (2010-09-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました