SSブログ

難しいテスタロッサの塗装 [フェラーリ]

 既に3週間目に突入しているテスタロッサのワックスがけ前作業だが(笑)、先日塗料を塗り込んで数日経過したので、「もう溶剤も抜けただろう」と考えて、早速800番のサンドペーパーで水研ぎすることにした。研ぐ前に、粘着力が少し弱い養生用テープで周囲を保護する。
IMG_1936.JPG
デジカメで撮影すると何故か綺麗に写るのだが、実際にはかなり凸凹していて「こりゃーこのままでは見っとも無いでしょ」という状態なのである。
 テープで囲んだ部分を800番で数回水研ぎしたら...ゲゲゲーッ、パテ面が顔を出しちゃったよー。(笑)塗料を2回塗り重ねているけれど、その程度だとペーパーで簡単に剥がれてしまう位の厚さしかないらしい。(爆)
IMG_1937.JPG
画像では分かり難いかも知れないが、丸で囲んだ部分の中央に直径5mmほどのパテ面が塗装を押しのけて顔を出しているのである。(笑)
 「こりゃー、あかんがな」と、早速塗料をその部分に載せて、今日の作業は御仕舞い。(笑)念の為に塗料を2回載せたけど、それでも不足なんだろうなー...ということは想像できる。だから、次回はもっと細かい番手のペーパーで水研ぎしようと考えている。

 しかし、これだけ手間暇かけるのなら、やっぱ専門家に任せた方が...という気もするナ。(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました