SSブログ

ようやく復帰 [雑感]

 今まで、何とか骨に有効な方法を、と考えて、甘いものを食べるのを控えてカルシウム・イオンを含むものを多く摂るように心掛けて来た。
ポカリスエット
とにかく何とかして骨を早く復活させよう、という一心だった。
IMG_2336.JPG
気休めかも知れないが、自分で出来ることは何でもやろうと考えてのことである。

 そして今日、1ヶ月ぶりに受診した。
 レントゲン写真を見ると、右足の骨折箇所は全く判らず、骨の強度と言う面では全く問題の無い状態にまで回復した。医師曰く「無理しなければもう大丈夫。だけど、骨折箇所をかばってきたのだから、右足の筋力が復活するまでは注意が必要だ」とも。
 具体的には、普通に歩けるようになるまでは自転車やバイクに乗ることは避けるということである。現時点では、普通に歩こうとするとあちこちが痛いが、何も知らない人が見てもおかしくない程度には歩く事が出来る状態にはなっている。

 しかし、言い換えれば、しばらくの間は無理できないということになるのかなぁ...という気もするが、一応今日で診察は終了なので全快とまでは行かないにしても一つの区切りを迎えたということは間違い無い。だから、ササヤカながらも、拙者の大好物のスパークリングワインでお祝いなのじゃああああああああ!
# 某ブログのパクリですじゃの。(^^;)
スパークリングワイン・シャルル・アルマン
# 既にだいぶ酔っ払っています...(^^;)
 思い起こせば、骨を折っちまったのは忘れもしない8月の12日、翌日は20年以上通っている信州霧ヶ峰の宿「カルペデイム」へ行く予定だったのに、骨を折ってしまったが為に全てがパーになってしまい、家族から大ブーイングを受ける羽目に。(苦笑)
 以来、2ヵ月半と一寸、ようやく病院に通う必要が無い状態にまで回復する事が出来た。

 療養中は自宅軟禁状態で、特に妻には子供の塾送迎等過大な負担を掛けてしまう結果となってしまった。本当に申し訳ないという気持ちで一杯である。
 本当なら、家族全員で夏休みの一番良い時期を信州の涼しい高原で過ごす筈だったのに、結果としては前触れ団子の如く目の前にチラつかせておきながらも実際には行く事が出来なかった、という負い目もある。これは何らかの形で解消したいと考えている...

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

くーぺ

ケガの功名・・・きっとあります(^^)
ご家族への借りは、ゆっくりお返しして下さいませ☆☆
by くーぺ (2011-10-24 23:10) 

pace

なにはともあれおめでとうかな
by pace (2011-10-25 02:36) 

Rifle

くーぺさん

お言葉有難う御座います。
焦らず、ゆっくりと家族サービスを増やしていこうと思います。

paceさん

お言葉有難う御座います。
病院へ通わなくても良くなったのが何よりも嬉しいです。

by Rifle (2011-10-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました