SSブログ

「問題はありません」? [雑感]

何気なく子供が使っている机の上を見たら...エーッ、「問題はありません」?
IMG_2331.JPG
問題は無いってどういう意味?じゃぁ、他のページには問題有りってこと?...よくよく見ると、塾で毎週行われているテストの問題用紙らしい。
IMG_2329.JPG
そうか、「このページには解くための問題は無いよ」という意味なのか。なーんだ。(笑) しかし、それなら「(余白)」とするか、いっそのこと何も書かない方が良いんでは?と思うなぁ。

 これを見て、昔入り口にある「ここではきものをぬいでください」という張り紙を見ていきなり服を脱ぎ始めた人が居たなんていう笑い話を思い出してしまった。
 文章を書く時には、できるだけ誤解されないように書かないと、ネ。(笑)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

pace

「このページに問題があります」
この文句は教科書か
by pace (2011-10-28 06:19) 

Rifle

paceさん

オーッ!確かに。(笑)
by Rifle (2011-10-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました