SSブログ

ティッシュボックス専用マグネット [雑感]

 先日、新しいティッシュのボックスを使い始める際、何気なく箱の裏側を見たら「切手300円分で専用マグネットをお送りします」と書いてあった。
IMG_2377.JPG
ちなみに、この製品は日本製紙クレシア株式会社の「スコッティ」である。

 「モノは試し」と早速300円分の切手を送ったら、数日後にマグネットが郵送されてきた。
IMG_2253.JPG
マグネットはそれなりの吸着力があり、しっかりした造りになっている。
 でっ、早速使ってみる。まずは指定された所へマグネットを差し込む。
IMG_2379.JPG
そして、金属性の平らな所にくっ付ける。
IMG_2383.JPG
ティッシュボックスは使い始めは以外に重さがあるけれど、マグネットの力がそこそこあるので安定してくっ付いている。これならティッシュを引っ張ったら箱ごと取れてしまうというようなことは無い。

 狭い部屋ではティッシュを置く場所に結構困ったりするが、これなら垂直な面にも取り付けられる。一寸したことだけど、あると意外なほど便利だ。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

くーぺ

過去にティッシュボックスを両面テープで机に貼り付けていましたが、
こういう小物が暮らしを楽しくするんですよねぇ・・・(^^)
by くーぺ (2011-10-30 22:14) 

harukichi

これは便利そうですね♪
我が家も‥と思ったらネピアでしたww
by harukichi (2011-10-30 23:45) 

みうさぎ

あ~うちエリエールだっ
残念・・
by みうさぎ (2011-11-02 00:16) 

Rifle

くーぺさん

ちょっとしたことですが、使い勝手は随分良くなって嬉しくなります。


harukichiさん & みうさぎさん

メーカが違っても、マグネットの位置に差し込む穴をカッターナイフなどで開ければそのまま使えますよ。
by Rifle (2011-11-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました