SSブログ

当選:新キリンフリー [雑感]

 先日、応募してあった「新キリンフリー先着10万人キャンペーン」に当選し、350ml缶が2本送られてきた。
新キリンフリー
中に入っていた説明によると、無添加で麦芽100%の麦汁を使っているのだそうな。
 勿論「フリー」は「アルコール」に対してで、アルコール0%というのは世界初なんだそう。だからなのか、カロリーは1kcal.と非常に少ない。

 肝心な味の方は、国産ビールにしては珍しくビール特有の苦味が少なく、かなりフルーティ。ヨーロッパ産のフルーティなビールと比べても決して見劣りせず、しかも、そこそこコクが感じられる。これなら、ビールの代用だけでなく、日常的な飲料としても十分イケルと思う。
 今まで低アルコールのビール系飲料というと、どうしても「味を落としたビール」という印象が拭えなかったが、正直言ってこれは気に入った。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ひらがな

地ビールじゃなくて、自ビール。自分でビール作る人がわたしの周りにも数人います。昨日は5種類のビールを作る人に招かれました。
おいしかったです。Paleというビールの意味初めて知りました。
by ひらがな (2012-04-14 20:08) 

Rifle

ひらがな さん

自分で作っちゃうなんて凄いですねぇ。
paleについては、エールの一種という程度の知識しかないです。
by Rifle (2012-04-15 20:12) 

ブルル

懸賞の当選率高いですんね!
私、応募するも当たったことがないですわ(笑)
by ブルル (2012-04-16 00:40) 

みうさぎ

当選おめでとう~♡~
by みうさぎ (2012-04-16 21:21) 

ひらがな

Pale、簡単に言うと、イギリスからアメリカ植民地への航海中に腐らないように強くしたビールです。

by ひらがな (2012-04-16 22:11) 

Rifle

ブルル さん

どうでも良いものは当たるんですが、是非当たって欲しいものには当たらないんです。(笑)


みうさぎ さん

有難う御座いますぅ。(^^ )


ひらがな さん

なるほど!航海にも持って行ったんですね。これで一つ賢くなりました。
by Rifle (2012-04-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました