SSブログ

酒種変更 [雑感]

 ここ数ヶ月はワインばかりを飲んでいたし、先月と先々月に高校時代のプチ同窓会があって久し振りに飲んだビールが実に美味かったこともあり、久し振りに泡の出るものを飲みたくなってきた。

 しかし、拙者の場合、ビール類を飲むと必ず太ってしまう。スパークリングワインなら太らないし大好物なんだけど、安くても1本700円前後もするのでガブ飲みすることは到底不可能。「どうしようかなー?」なんて考えながらホームセンターのジュース売り場を通りかかって「そうだ、これにしよう!」
IMG_4433.JPG
「コーラ割り」である。使うコーラはペプシのNEXで、カロリーゼロだから太る心配は無い。コーラが甘口なので食事の種類によっては会わない場合も出てくるが、合わない時はメイン料理を食べ終わってから飲み始めるようにすれば問題無い。
IMG_4452.JPG

 家にソーダサイフォンがあるから炭酸水を自分で作れば良いんだけれど、ハイボール流行のお陰なのか炭酸ガスカートリッジが高値安定でなかなか手を出せず、安売りされている炭酸飲料を使う方が安上がりなのである。
 買い込んだブラックニッカ クリアはいつもの4リットルだから、当分の間は泡の出る飲み物を楽しめそうだ。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

みうさぎ

おおおおおっ
乾杯~~

by みうさぎ (2012-09-17 11:21) 

Rifle

みうさぎ さん

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Prost!
Cheers!
by Rifle (2012-09-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました