SSブログ

晩酌用のお酒 [雑感]

 このところブラックニッカ クリア(4L)ばかりを3回続けて買っているので「たまには別の銘柄でも良いかナー?」なんて思っていた。が、結局買ったのは、前回と同じブラックニッカ クリアの4L。(笑)
ブラックニッカ クリア 4Lとソフトドリンク
 ホームセンターには、酒店のような180mlから300ml程度の飲み切りサイズのボトルが殆ど無く、かといって飲んだことの無いウヰスキーの4Lをいきなり買う勇気は無い。「じゃぁ、いつものにするか」と無難な選択に落ち着いてしまったのである。
# 程度は知れてるでしょうから「あえて冒険してみる」という手もあったんですけどねぇ...

 以前は、市内だけど自宅からやや遠い酒量販店へ買いに行っていた。
 その酒店は、かつてはお菓子の種類も豊富で、しかも他店よりも安いのが魅力だった。だからそこで買っていたのだが、1年半ほど前から扱うお菓子の種類が減り、値段も他店とほぼ同じになってしまった。そんな時、自宅から程近いホームセンターでもお酒や菓子類を含む食品を扱うようになり、値段も余り変わらないので、ホームセンターで買うようになった。但し、専門店に比べると品揃えが圧倒的に貧弱なのは、ホームセンターという店舗の性格からして仕方が無いと思う。

 前回の4Lは全てコーラ割りで飲み干したが、流石に少し飽きた(笑)ので、今回は「三ツ矢サイダー オールゼロ」でも割ってみることにした。
 割ると薄い琥珀色になるけれど、味は「三ツ矢サイダーそのものっ!」という感じ。口当たりが良過ぎてガブガブ飲んじゃいそうで、一寸怖いかも。(笑)

 泡の出るお酒が「大好きっ!」なので、本当はスパークリングワインをガブ飲みしたいところだが、高くておいそれとは飲めない。[もうやだ~(悲しい顔)]ビールは、飲むと体重がやたらと増える。[ふらふら]だから安いウヰスキーを炭酸飲料で割って飲んでいるのであーる。
 但し、普通の炭酸飲料はかなりの高カロリーなので、カロリーカットしたものを選んでいる。選択肢が大幅に限られてしまうけれど、体重を増やさない為には仕方あるまい。

 売り場でざっと眺めた所では、カロリーをカットした炭酸飲料は3種類ほどしかないので、しばらくはそれらで割って飲んだり、既にあるソーダサイフォンを使ってハイボールにしたりして飲む事になりそうだ。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

みうさぎ

ガブガブですかぁ
お冷用意して~飲んで下さいねっ

by みうさぎ (2013-02-10 10:50) 

Rifle

みうさぎ さま

そうそう、後で喉が乾くんでお水は必須ですよねー。
by Rifle (2013-02-10 11:11) 

haku

トニーアイオミの記事にnice頂き、ありがとうございます♪
ビール、太りますよね ^^;
分かっちゃいるけど、自分はやめられません (><)
by haku (2013-02-10 13:41) 

Rifle

haku さま

医者から「痩せなさい!」と指令を受けて以来、自宅では滅多に飲まなくなりました。ビールは好きなんですけどねぇ。(--;)
by Rifle (2013-02-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました