SSブログ

金麦が当たった! [雑感]

 先日、「『金麦のおいしさ体験キャンペーン』当選のお知らせ」というメールが届いた。
 一瞬「ハァ?何それ??」と思ったが、「そういえば、だいぶ前に何かのキャンペーンに応募したような気もするナー」と思い出した。当選するなんて思ってもみなかったので、応募した事をすっかり忘れていたのである。(笑)
 受取はファミリーマート限定なので、自宅近くの店舗へ足を運んだが、「金麦」は置いていない。歩いても行ける範囲にファミリーマートは1店舗しかないので、ファミリーマートのサイトで店舗を予め調べてから自転車で出かけた。

 自宅から自転車で10分程の場所にある店舗に行って見たが、ここも置いていないので、更に自転車でもう10分ほど走って別の店舗に行ったが、やはりここにも置いていない。「おいおい、何処にあるんだよー?」と思いながら更に自転車で15分程走って3つ目の店舗に行き、ここでやっとこさ350ml缶を見つけた。店内の端末で引換券を出してからレジに並ぶ。
 引換券と金麦の缶を差し出すと店員は「あぁ、またか」という感じ。その対応ぶりから、結構多くの人が引き換えに来ているみたいだ。

 自宅に戻って夕食時に早速頂く。
当選した金麦350ml
桜の絵が描かれていて、この間の周辺だけ「春」という感じ。
 いわゆる「第三のビール」だが、肝心な味の方は「ビールそのもの」である。サントリー特有のホップが効いた少し苦味がある味わいで、どんな料理にも合いそう。こういう味も好きだ。
 ちなみに、ファミリーマート店頭での価格は145円で、他の第三のビールと同じ価格帯である。

 このところはワインやハイボールばかりを飲んでいるけれど、「やっぱビールって良いな」と改めて認識させてくれた。店頭で見かけたら買っちゃうだろうなー。(笑)




サントリー 金麦 350ml缶×24本

サントリー 金麦 350ml缶×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

てんてん

当選は、忘れた頃にやってくる^^;
おめでとです~♪
「店頭で見かけたら買っちゃうだろうなー」って 
サントリーの思惑通りかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-01 19:11) 

Rifle

てんてんさん
確かにサントリーの術中に嵌っちゃってるかも知れません。
でも、美味しいしなー。(笑)
by Rifle (2015-03-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました