SSブログ

新しい座椅子 [雑感]

 主に今で家族が使っていた座椅子がだいぶ痛んできた。
使い古した美姿勢座椅子
当時ネット上の広告で頻繁に見かけた「美姿勢座椅子」で、2013年12月購入。


ぱっと見た感じでは部分的に解れてる程度だが、実際には内部の金属部分が歪んだらしくて背もたれがやや斜めになっている。
背もたれがやや斜めになってしまっている
今も同じ製品は販売され続けているけれど「1万円も出して2年半しか持たないのなら、もう少し安いものを」と思い、ネット上で探して発注、今日自宅に届いた。
メイダイ 勝野式 美姿勢習慣 ラズベリー
メイダイの「勝野式 美姿勢習慣 骨盤姿勢ケア座椅子」である。色はラズベリーを選んだ。
勝野式 美姿勢習慣(ラズベリー)

勝野式 美姿勢習慣(ラズベリー)

  • 出版社/メーカー: マイラボ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


後ろから見ると、ひっくり返るのを防止する為なのか少し後ろ側に飛び出している。
美姿勢習慣骨盤姿勢ケア座椅子の後ろ側を見たところ
早速座ってみる。

 お臍の位置の背中側を押されているような感じになるが、不思議と不快感は無い。座面が狭いけれど、体を普通に真っ直ぐしている分には何の問題も無い。
 何よりも、狭い我が家なので今までの物よりも場所を取らないのが嬉しい。

 届いたばかりで耐久性がどうなのかは分からないけれど、当分は快適に過ごせそうだ。
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
毎日使って、このお値段ならば安いと
思います。

by Take-Zee (2016-05-25 18:27) 

Rifle

Take-Zeeさん
3年以上持ってくれれば少なくとも今までよりは安上がり!ですが、こればっかりは使い続けてみないと分からないですねぇ。

by Rifle (2016-05-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました