SSブログ

オーバーグラス購入 [雑感]

 昨年の春から、車を運転で眩しい時には眼鏡の上から掛けるオーバーグラスタイプのサングラスを使っている。
現在使っているオーバーグラス
偏光タイプの跳ね上げ式なので、トンネルなどの暗い場所に入ったらグラスを上に上げるだけで良いので、とても使い勝手が良く重宝している。
偏光 オーバーグラス 跳ね上げサングラス 眼鏡の上から YOP-12-C1

偏光 オーバーグラス 跳ね上げサングラス 眼鏡の上から YOP-12-C1

  • 出版社/メーカー: ヤマトオプチカル
  • メディア:

このサングラスは普段テスタロッサのグローブボックスに入れっ放しになっていて、A170で必要な時はテスタロッサから出して使っていたのだけれど、子供も助手席に座っていると「眩しい!」と言う時があり「もう一個あると良いなぁ。」

 今までのと同じ製品でも良かったのだけれど、サイドも偏光グラスが入っている上に割安なので、財布の中身と色々相談した上でこちらを選んだ。
跳ね上げ式オーバーグラス


結構しっかりしたケースが付属してくる。
付属のケースはしっかりしている
これならうっかり落としても中身を守ってくれそうだ。

 肝心なオーバーグラスは、勿論鼻当ての高さが調節できるようになっている。
鼻当ては4段階に調節できる
今掛けているSilhouette(シルエット)のメガネはやや幅の広いタイプだが、オーバーグラスのどこにも干渉しない。
Silhouetteのメガネでもどこにも干渉しない
フレームは樹脂製で軽く、長時間掛けていても気にならない。

 早速撮影会の行き返りに使ってみた。
 両サイドが見えるので、今までのよりも安心感が高い。前方を走る車のリアガラス角度が浅いと太陽光を反射したりして結構眩しいのだが、偏光グラスのお陰でかなり軽減できる。使い勝手はとても良くて気に入った。
 これから太陽光の強さが更に増す時期に差し掛かるから、このオーバーグラスの出番も増えそうだ。








nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

てんてん

これってバイクにも良さそうですね^^
by てんてん (2016-07-17 16:59) 

Rifle

てんてんさん
ジェットタイプのヘルメットなら、そのまま使えると思いますヨ。
by Rifle (2016-07-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました