SSブログ

テスタロッサで浜名湖畔へ [フェラーリ]

 テスタロッサを購入したお店「ロッソ・コルサ」のツーリングで、何回も行っている東急リゾートタウン浜名湖に行った。ツーリングは春から毎月開催されているけれど、追突事故で右手首を痛めてMT車を運転できない状態が長く続いたため、今年初の参加となる。テスタロッサを動かすのも事故以来今日が初めてである。
 まだリハビリで通院しているのだが、いつものようにA170で病院まで往復してからテスタロッサに乗り換えて出発すると時間が掛かってしまう。だから、テスタロッサに乗って病院へ行き、リハビリを終えたらそのまま集合場所へ向かう事に。出発が遅くなるので、事前に「病院に行ってから向かうので遅れるかも知れないから、直接現地に行く」と連絡しておいた。

 病院は9時からだが、連日大勢のリハビリ患者が押し寄せるので、テスタロッサの爆音を轟かせながら20分前に病院に到着。
# 朝からお騒がせしてすいませんでした。m(_"_)m > 整形外科の皆さま
でも、受付を済ませたら38人目。皆さん早いのねー。(汗)
 9時きっかりにリハビリが始まり、一つ目は直ぐに始められたけれど2つ目は待ち行列で10分ほど待たされ、リハビリが終わったのは9時半。直ぐにテスタロッサに乗り込み、小牧ICから東名道に入って静岡方向へと進む。お隣の県だから距離は大した事無いが、いつもより出発が遅いので少々焦り気味で進む。一面の雲で青空は全く見えないが、雨の心配は無さそうだ。
 土曜日とあって、交通量は多い。名古屋ICで大量の車が流れ込んできたためか、巡行速度が一気に70km/h台まで落ちたが、10分程度進んだら元の巡航速度に戻ってホッとする。
 途中でトイレに行きたくなったので新城PAに寄ったが、先を急いでいるので売店を覗かず、直ぐ車に戻って走り出す。
 三ヶ日ICを出たら、IC脇の駐車場に参加者の皆さんが集まっているのが見え、偶然だが無事合流できた。県道85・県道310と進んで、目的地の東急リゾート浜名湖に到着する。
ツーリング参加車両
ツーリング参加車両
こちらは雲が結構少なくて日差しが強く、かなり暑い。
東急リゾート浜名湖から見る浜名湖
東急リゾート浜名湖から見る浜名湖
ちなみに、伊那周辺は曇っていて、そんなに暑くは無かったそう。
 静岡方面からの参加者も到着して全員揃ったら、早速バーベキューを始める。東急リゾート側が予め炭火を起こしておいてくれたので楽ちんだ。
用意されたバーベキュー台は3つ
前回よりも肉の内容がグレードアップされているような気がするけど、気のせいかな?(笑)
今回の食材
早速焼き始める。
バーベキュー開始
バーベキュー開始
焼き上がったら、直ぐに頂く。
焼き上がった富士宮焼きそば
焼き上がった牛肉豚肉
焼き上がった鶏肉烏賊
食べ終わるまでひたすら焼き続ける。
焼きそば作成中
焼き上がった焼きそば
お腹一杯食べたら、ドリンクを飲みながら談笑して過ごす。参加者の中に最近誕生日を迎えた人があったので、バースデーケーキが運ばれてきた。そのおすそ分けを貰う。
誕生日祝いのおすそ分けのケーキ
生地にマンゴーが練りこまれていて、それがホイップクリームのしつこさを打ち消し、実に美味しい。
 13時半過ぎから雲が徐々に厚くなって少し涼しくなってきた。のんびり過ごして14時半でお開きとなる。

 静岡方面へ帰るグループに見送られながら走り出し、来た道を戻って三ヶ日ICへ。
 皆さんはいなさJCT経由で信州方向へと帰るので、三ヶ日JCTで別れて拙者のテスタロッサのみ東名道を進む。新城PAに寄って、家族用のお土産を買う。妻は乳化剤入りの物は食べられないので、乳化剤の入っていないのを選んだ。
新城PAで購入した駿府安倍川もち
最近は和菓子にも乳化剤が使われているけど、どうしてそんな変なもんを混ぜるのかねぇ?
# 乳化剤も含めて添加物って体に良くないんだし。
再び走り出して淡々と進むが、不思議と覆面パトが見当たらない。交通量が結構あって飛ばせるような状態ではないからか?(笑)
 途中渋滞することはなく、順調に進んで小牧ICで降り、朝来た道を戻る。自宅近くのスタンドで給油を済ませ、16時15分過ぎに無事自宅に到着する。本日の走行距離は214km。燃費は9.5km/L。どういう訳か今回は随分と燃費が良かった。

 右手首を痛めて以後初めてテスタロッサを運転したが、幸い痛むようなことは一度も無かった。今でも手首の角度によっては痛むことはあるが、MT車の運転には支障無い程度までに回復したようだ。これからは安心してツーリングにも参加できそうだ。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました