SSブログ

テスタロッサで東急リゾートタウン浜名湖へ [フェラーリ]

 本日26日(土)、テスタロッサを購入したお店「ロッソコルサ」の今年最後のツーリングに出掛けた。目的地は三ヶ日なので、先日テスタロッサを引き取りに行った時に直接現地で向かうと事前に知らせておいた。

 集合時間を聞いていなかったけれど「10時半過ぎに三ヶ日ICを出る位で良いかな?」と思い、自宅を9時過ぎに出発する。
 県道175・県道157・国道155などを通って小牧ICを目指すが、大口町内の道路は何故か大型トラックが沢山居てなかなか前に進まない。いつもより10分ほど余分にかかって小牧ICから東名道に入る。
 土曜なのに業務用のトラックがとても多く、巡航速度は追越車線でも90km/hも出ていない。2車線とも車で一杯で、身動きが取れないという感じ。殆ど膠着状態のまま豊田ICを通り過ぎる。豊田JCTを抜けると少し交通量が減って走り易くなる。急ぐ理由は無いので車の流れに沿って淡々と進む。
 トイレに行きたくなったので新城PAに入る。テスタロッサを停めた位置がたまたまバイク用駐車スペースの前だったせいか、ライダーから声を掛けられて5分ほど談笑。トイレを済ませたら、直ぐに走り出す。

 三ヶ日ICへは10時40分頃到着したが、ICを出た所には誰も居ない。「先に行ってるかな?」と思い、そのまま県道85を進んで東急リゾートタウン浜名湖に入り、車を停める。クルーザーって海の上に浮かんでるのを見るとそんなに大きさを感じないが、テスタロッサと比べると流石にデカいねぇ。
クルーザーはテスタロッサよりも遥かに大きい
K社長に連絡したら「岡崎PA近くに居るから、あと30分弱でそっちに着くよ。」時間があるので「一寸そこいらを歩いてみるか」と海側を歩く。良い眺めだ。
東急リゾートタウン浜名湖の岸辺
東急リゾートタウン浜名湖の岸辺
波打ち際が太陽の光で輝いている。
波打ち際の輝き
こういう木があちこちにあって、リゾート気分を盛り上げている。
リゾートタウンの木
係の人曰く「11時半からと伺っております」とのことだったが、その時間になっても誰も来ない。「どーなっちゃった?」と思っていたら、11時40分過ぎにようやく信州組が到着。「道を間違えて遅くなった」だって。相変わらずいつも通りだなぁ。(笑)でも、いなさJCT周辺の表示は分かり難くて、拙者も初めて通った時は間違えたから、まぁ無理もない。

 静岡組がまだ来てないけれど、お昼なので早速バーベキュー開始。食材が運ばれてきた。
今日の食材
早速焼いて頂く。焼いている最中に静岡組も到着。
焼き上がった肉など
初めのうちは拙者も焼いていたので、焼いている最中の画像は殆ど無い。(笑)
バーベキュー中
肉類を全て焼き終わったら、Yさんからの差し入れで富士宮焼きそばだ。
富士宮焼きそば
肉が無いけれど、塩コショウとソースで味を調える。
富士宮焼きそば調理中
出来上がったら戴く。
出来上がった富士宮焼きそば
モチモチの麺がとても美味しい。けれど、一寸味が薄かったかなぁ。
次は普通の焼きそばを作る。
普通の役そば作成中
こちらも普通に美味しい。
 食材全てを平らげたら、Nちゃんがマシュマロを取り出して何やら温め始めた。
マシュマロを温めているところ
薄いきつね色になったら、ビスケットに挟む。
焼いたマシュマロをビスケットに挟む
これが驚くほど美味しい。へぇー、こういう食べ方もあるんだねぇ。
 食べ終わってからはおしゃべりを楽しむ。伊那周辺は積雪で真っ白だそうだが、ここはポカポカ陽気で気持ちが良い。

 テスタロッサを引き取りに行った翌日から信州は雪が降り、伊那では昨日の朝は-10度、今朝も-4度ほどだったとか。今朝の自宅周辺の気温は5度程度だったから、やっぱり信州は寒い。
 雪で参加不能になってしまった方も多く、今回は車4台と今までで最小の規模となった。
今日の参加車両
今日の参加車両
14時半を過ぎたのでお開きとなる。片づけて各自車に乗り込み、三ヶ日ICから東名道に入り、それぞれの方向へと走って行く。

 信州組とは三ヶ日JCTで別れ、朝来た道をそのまま戻る。
 交通量は多くなく、主に追越車線を淡々と進む。豊田ICを過ぎた辺りから交通量が増え、東名三好ICを過ぎる頃には朝と同様巡航速度が90km/h前後まで落ちる。そんな中を流れに任せて進むと春日井ICで交通量が減ったものの、小牧JCTでは大量の車が流れ込んできて巡航速度がぐぐぐっと落ちる。お腹が一杯だったのでお土産を買う気にはなれず、どこにも寄らずに自宅へと向かう。
 小牧ICで降りて朝来た道を戻り、自宅近くのスタンドで給油して16時半前に無事自宅に到着。本日の走行は221㎞、燃費は8.2㎞/L。

 自宅を出る時には「屋外だから寒いかも」とダウンジャケットを羽織って行ったが、穏やかな天気で寒さは感じず、汗ばむほどだった。
 今回で今年のツーリングは終了だ。残るイベントは来月の忘年会のみとなるが、そちらも楽しみだ。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました