SSブログ

NEC退職者懇談会とクシタニ・ミニCBM [雑感]

 4/30は朝から良い天気。前日Facebookを見たら「明日一宮しゃぼん玉でミニCoffeeBreakMeeting(CBM)開催」と出ていた。NEC退職者懇談会へ出かけるまでまだ時間がある。8時半過ぎ、TLR200を引っ張り出して出掛ける。
引っ張り出したTLR200
会場のしゃぼん玉一宮店に9時過ぎに着くと、既にかなりの数のバイクが来ていた。大半がリッターバイクだ。
ミニCBMの参加バイク
早速コーヒーを頂く。しゃぼん玉の店員から差し入れのお菓子も戴いた。
クシタニコーヒーブレイクミーティングのコーヒー
スタンプカードに判を押して貰う際に聞いた話では、わの会東海支部撮影会と重なって行けなかった湖北水鳥ステーションはコーヒーが全部で750杯も出たんだとか。途中で豆が無くなってしまい、慌ててスーパーへ買いに走ったそう。午前中だけでその数は凄いな。

 のんびりしている時間が無いので、飲み終わったら自宅に戻り、車に乗り換えて走り出す。国道155・西尾張中央道(県道14・県道65)・県道29・県道462と走って11時50分前に近鉄・富吉駅に到着。建物の保守は終わったようで、囲いの類は全て無くなっている。
近鉄・富吉駅
相変わらず駅前の商店街は殆どがシャッターを下ろしたままだ。
駅前商店街はシャッター通りになりかかっている
駅前ロータリーのフジが満開だ。
富吉駅前のフジは満開
12時前、参加者が全員揃ったので車でジョイフル愛西店へ。
ジョイフル愛西店
店内に入ると、まず禁煙席と喫煙席の間に仕切りが設けられているのに気が付いた。分煙強化の為らしい。
 お昼なので禁煙席は満杯だが、喫煙席はかなり空いている。愛煙家の参加者も居るので、喫煙席へ。メニューを見ながら注文。拙者は「たまには違う物を」とガパオライスを頼んだ。
頼んだガパオライス
メニューには辛いマークが付けられていたが、食べた感じでは「何処が辛いの?」という感じ。辛い味には結構鈍感なのでそう感じるだけで、辛さに敏感な妻だと食べられないのかも知れない。(笑)
 食べ終わったら、後はひたすらおしゃべり。話題は現況・時事問題が中心で、過去を懐かしむような話は一切出ない。
# 嫌でNECを辞めたんだから、あえて思い出そうとも思わないしね。
 15時に拙者以外はスイーツを頼んだが、減量中の拙者はガマン(^^;)...がまん(--;)...我慢(/_;)...である。

 気が付いたら17時を既に回っていたのでお開きとし、車で富吉駅へ参加者を送り込んでから来た道を戻る。あま市街を抜けるまでは交通量が多くて渋滞気味だったが、市街地を抜けると流れはスムーズになった。
 18時過ぎに無事自宅に到着。本日の走行はピッタリ60kmだった。

 朝バイクで出掛けたので一寸忙しい一日になったけれど、天気が良くて気持ち良く過ごせた。次回のNEC退職者懇談会は7月辺りに開催する方向で検討中。その頃はまた猛暑になってるのかなー?
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

Take-Zee

こんなカッコいいバイクで突っ走ると気持ち
いいでしょうね。
 60km、ちょうど良い距離です。

by Take-Zee (2017-05-03 12:29) 

Rifle

Take-Zeeさん
TLRはトライアル車でシート高がやたらと低くて長距離には不向きですが、近場ならこれで十分です。
by Rifle (2017-05-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました