SSブログ

ジュリエッタで三ケ日へ [フェラーリ]

 27日(土)はよりによって台風直撃の予報。でも、ロッソコルサのツーリングは「前回あれだけ激しい風雨の中でバーベキューやれたんだから、台風でも楽勝、予定通り開催」という話なので参加する事に。
 子供は試験直前なので欠席。拙者は360モデナで行く積りだったが、家族から「台風だと何が起きるか分からないから、ジュリエッタの方が良い」と言われ、ジュリエッタで出掛けた。

 現地に直接向かうので、朝はかなりゆっくりできる。寝坊して朝8時頃ノソノソと布団から這い出して遅い朝食をとり、9時半過ぎに自宅を出発する。雨風共にかなり強い。台風が来ている事を実感する。
 県道175・県道176・県道158等を通って小牧ICから東名道に入る。台風でも交通量は案外多く、大型トラックやトレーラーが目立つ。小牧JCTを過ぎると交通量がかなり減り、少しだけ走り易くなる。段々と雨の降り方が強くなってきた。が、岡崎ICを超えると雨は止んでしまい、新城PA周辺では陽も差して来る。

 車の流れに沿ってノンビリ走っていたら案外時間が掛かり、三ケ日ICを降りたら11時を過ぎていた。IC手前からトイレに行きたくなって「皆を待たせちゃうかなぁ?」と思いながらもICを降りた所にあるトイレに車を停める。すると、見覚えのあるワンボックスが走って行った。「あれっ、Yさんの車??」
 トイレを済ませたら直ぐに走り出し、東急リゾートタウン浜名湖には11時10分過ぎに到着。いつもなら信州組は既に揃っている筈なのに、何故か静岡組のヴェルファイアと拙者のジュリエッタだけ。
ヴェルファイアとジュリエッタの2台だけ
台風だけあって、対岸は霞み気味。
対岸は霞んでいる
空はかなり暗いが、不思議と雨は降らない。
重い空模様でも降らない
社員の方に天気を尋ねると「ちょうど雲の合間になっていて、今日は終日降らない予報です。」時折風が吹き抜けるものの、かなり暑い。

 12時10分前になってようやく信州組が到着。
本日の参加車両
本日の参加車両
なんでもBMWとメルセデスでマイナー・トラブルがあり、その修理で時間が掛かったんだそう。
 全員揃ったら、早速焼き始める。
バーベキュー開始
機材がガスコンロに替わっているし、食材のメニューも変わっている。社員の方に依れば、炭火は安定させるのがなかなか難しく、火が安定しないと焼き具合も安定しないので、より確実に焼けるガスコンロに変更した、と。
 帰宅してから調べて見たら、WEBER(ウェーバー)のガスグリルQ3200らしい。





8人から10人用で大きいが、他にも4人から6人用のモデルも出ているようだ。






時折陽が差して暑い中、どんどん焼いて行く。陽が差すと更に暑い。
どんどん焼き続ける
焼き上がったら早速頂く。
焼き上がった鶏肉
焼き上がった牛肉
焼き上がった豚肉
肉をある程度焼いたら、ピーマンなどの野菜も焼く。
焼き上がった鶏肉とピーマン
新しくなった食材メニューの中に塊の肉があった。焼き上がりを頂くとやっぱり美味しい。
# 蓋しちゃうので焼いてる画像を撮り損ねちゃった...A(^^;)
焼き上がった肉を切り分けたところ
一旦肉類は減らして徐々に野菜中心にシフトする。風が無いと暑い。
野菜類にシフト
でも、焼き上がったら、やっぱり肉。(笑)
K社長が鶏肉を焼く
画像には写り込んでないけれど、K社長の焼く鶏肉を待つ皿の列が撮影範囲外に並んでいたりする。(笑)
 やっぱりK社長の焼く鶏肉は美味い。
K社長の焼いた鶏肉
まだまだ肉を焼き続け、どんどん頂く。
まだまだ頂く
まだまだ頂く
肉を焼き終わったら、Yさんが丁寧に焼き上げた富士宮焼きそばを頂く。
シメは富士宮焼きそば
参加者のうち2名が誕生日を迎えられたので、アフターにケーキ!
バースデーケーキ
お裾分けを頂いた。人差し指で参加しているのは、いつものOさんでは無くてMさん。
お裾分けのケーキ
ケーキを食べ終る頃になって少しだけ雨がパラパラと降ったものの、直ぐに止んでしまう。風が吹けばまぁまぁ涼しいが、あまり風が無いのでかなり暑い。
 たっぷり食べて「もう動きたくないっ!」という感じだが、既に15時半近くだ。集合写真を撮影してお開きとなる。「お疲れ様でしたー!」

 各自車に乗り込んで出発、三ケ日ICへと向かう。
三ケ日ICへ向かう
雨は降っておらず、風も大したことない。路面も乾いている。
 三ケ日ICから東名道に入り、自宅へと向かう。台風を警戒しているのか、やや遅い車ばかりだ。適当に抜きながら先へと進む。
 豊田JCTのだいぶ手前から雨が降り出すが、強い降りではない。JCTを超えると急激に交通量が増えて走り難くなる。細かい雨の降る中を進み、名古屋ICを抜けると少し交通量が減るが、走り易いほどにはならない。
 小牧ICで降りて朝来た道を戻り、スタンドで給油して、自宅には17時半過ぎに無事到着。

 昼をたっぷり食べたので、夕食はほんのちょっと食べるのが精一杯だった。
 翌日、体重計に乗ったら、案の定1kg強増えている。こりゃぁ一寸運動でもしないと減らないだろうなー。(笑&汗)
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

middrinn

台風が来ようとバーベキュー魂ですね( ̄◇ ̄;)
お誕生日の方は、嬉しいでしょうねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-01 06:28) 

みうさぎ

こんばんわ~
バーベキューお肉魂です~
カボチャが目の検査に見えます
綺麗に並んで焼き加減バッチシ
1キロ増えましたか?
これだけタンパク質摂ったからには
運動したらハイ!元通り!
(*^^)v

by みうさぎ (2019-08-01 21:27) 

Rifle

middrinnさん
「肉が食えりゃぁそれで良し」です。(笑)
ケーキの話は事前に一切無くてサプライズ!だったんですが、当事者の方々も嬉しそうでした。

みうさぎさん
ひたすら肉、時々野菜でしたけど、体重増は痛いです。(/_;)
カボチャは炭水化物だからなー...なんて考えていたらバーベキューはやってられないので、食べてる時は何も考えないようにしています。(爆)
by Rifle (2019-08-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。