SSブログ

ロッソコルサ新年会(その1) [フェラーリ]

 360モデナを購入したお店「ロッソコルサ」の新年会が7日(土)に行われた。
 毎年2月開催だったが、今回は会場の予約が取れず3月にずれ込んだ。そこへ中国肺炎(コロナウィルス)が広まったのが重なってしまった。
# 今のところはepidemicらしいが、下手すりゃpandemicだな。
今のところ関係者に感染者は居ないし、宿も2か月前から押さえてあるので、そのまま参加する。
 子供が通学に使っているSLK200が車検を迎えるので、参加の序に乗って行って行く事にした。
 また、モノクロフィルムの使用期限が近づいてきたので、「帰り道にどっかで撮影するか」とカメラも持ってゆく。

 急ぐ必要は無いので、10時過ぎに自宅を出発する。自宅近くの百円ショップに寄ってカメラ用ボタン電池LR44を買い込み、県道183・県道64から国道41に入る。土曜日だからか交通量が多い。県道349・県道84を通って国道21を走っていたらトイレに行きたくなり、道の駅可児ッテに寄る。
道の駅可児ッテ
出発する少し前にお茶をがぶ飲みしたのが不味かったようだ。(汗)駐車スペースはほぼ満車だ。すっきりしたら走り出す。

 ゴルフ場の合間を抜ける道へと進むと交通量はほぼゼロだが、国道21に戻ると交通量はかなり多い。やはり土曜日だからだろうか。
 県道69を走っていたら「道の駅 どんぶり会館→ 2.8km」という看板が目に付いた。「このところ駄知の町中を抜けて県道66へと走っていたけれど、どれ位距離が違うんかな?」トリップメーターを見て現在値を確認し、そのままいつものように県道69を進んで県道66との交差点に来ると看板からここまで3.5km。どんぶり会館はこの交差点から1㎞ほど西に進んだ位置にある。どちらを走っても距離的にはほぼ変わらないが、駄知の街に入ると信号が多くなるから、駄知の街を通らないルートの方が僅かだろうが時間を短縮できるかも知れない。
 県道20・県道33・国道363と進む。土曜日でも交通量は少ない。国道257も交通量は少ないが、何故か遅い車が多い。遅い車に追走するのはストレスが溜まるので、余裕を持って抜き去る。対向車はやたらとバイクが多い。明日は雨の予報だからだろうか。道の駅上矢作ラフォーレ福寿の里でトイレ休憩する。
IMG_7924.JPG
昼時だからか、駐車スペースはほぼ満車だ。少し体を動かしてから走り出す。

 国道153に入ると、案外多くの車が走っている。流れは遅くなく、スムーズに流れている。治部坂峠の電光表示板が一番気温が低くて「7度」だった。標高が高いのにこの気温というのは驚異的。
 阿智の街に入ると交通量がどんどん増えて行く。いつもなら飯田市街に入ると一気に激増するのだが、今日は案外少ない。遠景の山だけが雪を被っている。
遠景に雪が見える
国道153を離れて県道18・弁天橋と進んで県道251を走っていたらトイレに行きたくなり、道の駅南信州とよおかマルシェに寄る。
道の駅南信州とよおかマルシェ
用を済ませたら直ぐに走り出す。

 県道226などを走って国道153に戻る。相変わらず遅い車が多く、時間が掛かる割には距離が進まない。
 駒ケ根市の伊南バイパスでようやく遅い車を抜き去る。天竜川堤防上の道になったら渋滞を避けて春近大橋を渡り、県道209・県道488・県道19と進む。
 途中、新水神橋を渡ってスーパー・ニシザワ双葉食彩館に寄り、
ニシザワ双葉食彩館
家族用のお土産を買う。
家族用のお土産
来た道を戻り、数分でロッソコルサに到着。既に今日の参加者が複数来ていた。45分ほど談笑した後、代車フィットを借りて宿へと向かう。今回もいつもの美義屋である。
美義屋


美義屋旅館

美義屋旅館

  • 場所: 長野県伊那市山寺1876
  • 特色: 飲食街、商店に隣接した便利な宿


今回も、前回と同じ部屋だ。
美義屋の部屋
I美義屋の部屋
PCを取り出してメールに目を通し、風呂に入ってサッパリしたら18時15分前になったので、宿を出て会場へと向かう。徐々に暗くなり始めている。
暮れ行く飯田線
暮れ行く飯田線

会場は、勿論昭和軒だ。
昭和軒
# 撮影し忘れたので、前回の画像を使っています。A(^^;)
さあ、一寸遅めだけど新年会の始まりだ...

続く
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

Take-Zee

コロナウイルスのおかげで何をするにも
機先を制されますね!

by Take-Zee (2020-03-09 13:46) 

Rifle

Take-Zeeさん
連日メディアは中国肺炎(コロナウィルス)の報道ばかりで、他のニュースが飛んじゃってますねぇ。感染拡大が止まらないので、まぁ仕方無いですけど。(--;)
by Rifle (2020-03-09 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。