SSブログ

やらかしたーぁ!(その1) [カメラ]

 半年近く前に「機材整理完了!」と声高に宣言したのも束の間、またフィルムカメラを増やしてしまった。(滝汗)ドイツのカメラ商から仕入れたRollei35Sである。
ローライ335S
「CONTAX S2bがあればRollei35シリーズは要らない」と思って手放したのだけれど、その後「こういう時にRollei35のような小さいカメラがあれば...」と思う事が何度もあり、また買ってしまった。(笑)
 国内で買うとかなり高額な機種だけど、海外だと案外安い。しかも、この個体は落下させて出来たと思われる凹みが角にあり、
角に凹みのある訳アリ品
塗装前の脱脂が足りなかったのか、塗装面に斑点状の浮きが出ている。
斑点状に塗装が浮いている
撮影には関係無い部分ばかりだが、見た目が良くない為か通常よりもかなり安く、しかも1年間の保証付き。肝心要のレンズも奇麗だ。
レンズも奇麗な状態
更に、日本への送料を含めても、国内よりも遥かに安かったので買ってしまった。

 さて、タイトルに「(その1)」とあるからには、当然その続きも存在する、という事に...

続く
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

tama

買い戻したのは一度だけ、ニコンF2ですね。
以前はアタッシュケースにきちんと入ったセットのローライをお持ちだったんじゃありません?
日常使いとなると、少しヤレたカメラがかえっていいですね。プレミアムがつくほどのきれいなカメラは持ち出すのに緊張します。
by tama (2020-07-25 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
果たして”その2”には何が("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-25 11:53) 

Rifle

tamaさん
アタッシュ保管は眼科のG先生で、拙者じゃないです。
あれだけ完璧なセットを揃えるなんて、拙者の財力では絶対不可能ですし。(^^;)
今回も美品はあえて避けて、ガシガシ使い込める物を選びました。

Take-Zeeさん
実は、その2なる物はまだ「日本に向けて輸送中」だったりします。(笑)
by Rifle (2020-07-25 12:29) 

ガバチョ

爺もその2期待です。
願わくば、へこみを直し、再塗装して、新品同様に・・して、ほしいなぁ~。
by ガバチョ (2020-07-25 23:27) 

Rifle

ガバチョさん
確かに、板金&再塗装すれば奇麗になります。けれど、そこまでできるかどうか...うーん...。(^^;)
by Rifle (2020-07-26 08:41) 

みうさぎ

珍しいカメラではないですかぁ?
凄いお宝?ゲット?

by みうさぎ (2020-07-27 16:59) 

Rifle

みうさぎさん
国内でも沢山出回っている機種ですが、量販店はこの手のカメラを店頭には置かないんで、フィルムカメラが趣味でないと案外見た事無いかも、です。
国内で売られている物は奇麗ですがお値段も高いんので、あえてお安いのを探しました。
by Rifle (2020-07-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。