SSブログ

わの会・集いの会(その2) [カメラ]

前回からの続き)

 予定通り13時に1階の部屋でオリエンテーションが始まる。部屋は椅子が一席ずつ離れた状態で並べられていた。また、今回の撮影は全てマイクロバスで移動だけどソーシャルディスタンス確保の為に二人席でも一人しか使わず、通路にある補助椅子も使わない。
# でも、何故にカタカナ?直訳だと「社会的距離」でカッチョ悪いから??(笑)
撮影場所はカヤの平。以前にも撮影会で一度行った場所だけど、当時の事は殆ど覚えておらず「どんな所だっけ?...まぁ、行けば分かるでしょ。」という有様。(汗)

 マイクロバスに乗って揺すられる事40分少々、カヤの平に到着。
カヤの平・駐車場
そういえばこの景色、見覚えがあるなー。(笑)ここで2時間半撮影だ。
 前回は何処を撮影したのか覚えていないが、確か山側には入った覚えがないので、今回は北ドブ湿原に向かう。が、入口にある案内板を見ると「えっ、歩いて30分も40分も掛かる!?」
案内看板
...でも、そうそう来られる所じゃないから行って見よう!」案内表示に従って歩き出す。2本あるうちの西側の道を進む。

 傾斜はきつく無いけれど、ずーっと上り道だ。
北ドブへ向かう道
撮影機材は三脚含めて15kgほど、日頃の運動不足が祟ってキツイのなんのって。(滝汗)一寸歩いたら休憩しないと息が続かない。あちこちで何度も休憩するので、時間ばかりかかってちっとも前に進まない。45分近く掛かってようやく辿り着いた。厳しい暑さだった為か湿原に水は無く、タダの草っ原という感じ。
北ドブ湿原
陽が傾いて影が長くなっているので、輝度差があり過ぎて撮影するのがとても難しい。
輝度差が大きくて撮影が難しい
それでもせっかく来たのだから、あちこち撮影する。
北ドブ湿原
北ドブ湿原
30分ほど撮影して引き返す。今度は東側の道を使い、戻りながら森を撮影する。
戻りながら撮影
戻りながら撮影
撮影中に「今何時だ?」と時計を覗き込んだら集合写真撮影の時間に近い!ではないか。機材を慌てて仕舞い込み、小道を小走りに進む。何とか集合撮影に間に合ったけれど、ゼーゼーと息がなかなか収まらない。(汗)
 撮影後はバスに乗り込んで宿へと向かう。一寸疲れたので、バスの中ではウトウトしていた。

 宿の部屋に入り、防寒具を脱いだら直ぐにお風呂へ。大量の汗をかいたので、しっかりと洗い流す。お風呂から上がったらしばしのんびりと過ごし、18時半少し前に部屋を出て宴会の会場に向かう。
 宴会場は指定席になっていて、四人掛けテーブルの対角線上に二人座る形になっていた。これもソーシャルディスタンスだねぇ。
# でも、何でカタカナ...(以下、略)
三輪先生や役員の方々の挨拶が続いた後に小さな声(!?)で「乾杯!」いよいよ宴会スタートだ...

続く
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

みうさぎ

わの会・集いの会の撮影会はもう
体力測定日 ですねっ
限界まで負荷掛けて 運動そのもの
スポーツの秋と兼ねています
good (^^♪

by みうさぎ (2020-10-27 14:34) 

Rifle

みうさぎさん
言われてみれば、確かに体力測定になってますねぇ。
しかも、かなりキツイし。(笑)
by Rifle (2020-10-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。