SSブログ

わの会・集いの会(その3) [カメラ]

前回からの続き)

 宴会場に入り、指定された席に座る。既に料理が並べられている。
宴会の料理
量は少な目だが、食が細くなりつつある拙者にはちょうど良い感じ。例年に比べるとだいぶ抑え気味の宴会が進む。ビールの他に、五一ワインと
五一ワイン・赤
日本酒・宝山が用意されていた。
日本酒・宝山
明日も早朝撮影があるので、飲み過ぎないよう注意しながら両方共「勿論」戴く。(笑)
 固形燃料で温めていたのは、お肉だった。
肉料理
この手の器には魚が入っているのが普通で、肉料理は一寸珍しいかも。
 締めは御飯・お吸い物・お漬物の三点セット。アフターに果物が付く。
〆の御飯ものとデザート
1時間半ほどで宴会はお開きとなり、部屋を移動してセミナーへ。

 セミナーでは、まず三輪先生が今日撮影された画像を、先生の解説付きで見せて戴く。こういう時にはデジタルカメラが便利だなぁと改めて思う。同じ撮影場所でも毎回視点が違うので、とても勉強になる。
# だからといって、必ずしも上達するとは限らないのが玉に瑕...(--;)
一通り解説の後は、スライドショー「三輪薫の世界」を拝見する。最近撮影された画像ばかりで、作品として展示されなかった物も多く含まれていて、こちらも勉強になる。
# でも、だからといって...(以下、略。)
スライドショー終了でセミナーもお開きとなる。「お疲れさまでした、お休みなさい。」

 部屋に戻り、歯を磨いてスマホのアラームを4時半にセットし、ベッドに潜り込むと未だ21時過ぎ。自宅だとこんなに早くには寝ないよなぁ...zzz。

続く
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。