SSブログ

わの会・集いの会(その4) [カメラ]

前回からの続き)

 夜明け前に一度目が覚めたが、時計を見ると未だ午前3時半過ぎ。「もう1時間後には起きる時間か」と思いながらウトウトしているうちにスマホのアラームが4時半に鳴る。直ぐに止めてベッドから起きる。
 顔を洗い、服を着替える。寒さに備えて、上は冬用のダウンジャケット、下は薄手のオーバーパンツを着込む。準備出来たけれど、まだ時間があるし、このホテルはWifiが使えるので、自宅から持って来たノートPCでメールをチェック。急ぎのものは無くて一安心。
 ロビーの椅子で座って待っていたら、出発10分前辺りから皆さんが集まって来た。予定時間通り5時15分にマイクロバスで出発する。

 ホテルを出て揺すられる事30分程度、撮影地の北竜湖に到着。既にだいぶ明るくなっているけれど、霧で辺りは真っ白、湖面は見えるが対岸は全く見えない状態だ。
霧の北竜湖
「ありゃーぁ...でも、来たからには何か撮影しなきゃなー。」歩き回って被写体を探す。
霧の北竜湖
霧の北竜湖
霧の北竜湖
霧だと蜘蛛の巣には奇麗に水滴が付く。
蜘蛛の巣に水滴が
7時まで撮影していたが、霧は最後まで晴れなかった。
 バスに乗り込み、ホテルに戻るまでの間は座席でウトウト。朝早いとやっぱり眠いなぁ。(汗)

 ホテルに到着したら、そのまま朝食会場へ。場所は昨夜の宴会場と同じだ。
ホテルで朝食
国内のホテルでは必ずと言っていい程朝食に鮭が付くけど、何故?といつも不思議に思う。
# 日本全国で毎朝どれだけの鮭が食べられてるんだろう?
食後はセルフでコーヒーを入れて一服。しばしゆっくりとしたら部屋に戻る。

 荷物をまとめ、忘れ物が無いかをきちんと確認したら部屋を出てチェックアウト。撮影機材以外は全て360モデナに積み込んでおく。出発の9時までまだ1時間近くあるので、ロビーの椅子に座って待つ。
 出発15分前位から皆さんがロビーに集まってくる。マイクロバスのドアが開いたら乗り込んで出発を待つ。
 予定通り9時に出発。目的地まで結構な距離があるので、また30分ほどバスに揺られて行く事になる...

続く
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

みうさぎ

霧にむせて何も見えず残念だぁ

by みうさぎ (2020-11-02 12:20) 

Rifle

みうさぎさん
ほんと、残念でした。
デジタルな方々は色温度変えたりして色々撮影されてたみたいですけど、フィルムじゃぁ何もできないんですよねぇ。
by Rifle (2020-11-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。