SSブログ

わの会・集いの会(その5) [カメラ]

前回からの続き)

 朝早かった為か、知らず知らずのうちに撮影地へ向かうバスの中でウトウト。鍋倉高原の駐車場にバスが止まった時の振動で気が付いた。(笑)気温は低いが風は弱く、思った程には寒くない。雲海が出ているけれど、皆さん撮影中で場所の確保が難しそうなので、少し道を上がって撮影する。
鍋倉高原の道沿いで
森にも入って撮影。
森の中で
少し撮影してバスの所まで戻ってくると、既に雲海を撮影している人は誰も居ない。お陰で自由に撮影出来た。
鍋倉高原の雲海
鍋倉高原の雲海
雲海の次は、近くにある茶屋池で撮影。
鍋倉高原の池で
鍋倉高原の池で
風が吹くと湖面に波紋が拡がる。
池の波紋
場所を移動しながら撮影を続ける。
鍋倉高原の池で
鍋倉高原の池で
鍋倉高原の池で
鍋倉高原の池で
水面に浮かんでいるのに、同じ位置で動かない葉っぱが2か所あった。
水面の葉
皆さん、なかなかアグレッシブな姿勢で撮影しているなー。
アグレッシブな撮影
「じゃぁ拙者も」と、三脚を立てて撮影。
苔むした木肌

苔むした木肌
バス出発のギリギリまで撮影し、12時15分予定通りの時刻でバスが出発。やはりホテルに着くまでの間、座席でウトウト。(笑)
 ホテルに着いたら撮影機材を360モデナに積み込み、朝食と同じ場所で昼食。
ホテルの昼食
鍋の中はキノコ汁だ。
ホテルの昼食・鍋はキノコ汁
食べ終わったら、三輪先生や幹事の方から挨拶があり、これで撮影会の行事予定は全て終了。「お疲れさまでした!」14時過ぎに解散となる。皆さん各自の車に向かって歩き出す。
解散後
拙者も360モデナに乗り込んで出発する。さぁて、次は軽井沢経由霧ケ峰行きだ...

続く
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

みうさぎ

寝転がって撮影!複数ならやりたい!一人でスマホカメラ構えて勇気はないです。(笑)
雲海も良く撮られてます。秋色になってますね。
キノコ鍋ウマウマ
(^^)v

by みうさぎ (2020-11-05 08:08) 

Rifle

みうさぎさん
一人だけで転がって撮影するのは流石に勇気が要るでしょうねー。
重いハッセルブラッドじゃ寝転がっても手持ち撮影出来ないんで、真似したくでも出来ません。(^^;)
by Rifle (2020-11-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。