SSブログ

デジカメ用ポーチを新調 [カメラ]

 2年近く前に購入して使っているELECOMのDGB-023GYが、かなり草臥れてきた。
草臥れてきたデジカメ用ポーチDGB-023GY
外観は殆ど変わっていなくて、パッと見た感じでは全く問題無いように見える。
 しかし、内側はだいぶ痛んできているし、面ファスナーが弱くなってきて一寸した事で直ぐに蓋が開いてしまうほどになってきた。
面ファスナーが弱っている
わざと露出を絞って撮影したので、黒い面ファスナーの上側の生地表面が傷んで毛羽立っているのが判ると思うけれど、実際にはもっとぼぼけてて傷んでいる。
 10月の集いの会で、撮影中に前屈みになったら面ファスナーがデジカメの重さに耐えられなくて蓋が開いてしまい、もう少しで地面に直接落下という場面が4回ほどあった。幸い、気を付けていたからその都度気が付いて惨事にはならなかったけれど、「こんなんじゃ、そろそろ買い替えなきゃなー」と思っていた。

 先週、時々利用するネット上のモールから「ポイント期限のお知らせ」なるメールが届き、後10日で一部のポイントが使用期限を迎えると言う。溜まっているのは数百円分だが、みすみす捨ててしまうのは口惜しいので、前回と同じようにポイント消化を兼ねてポーチを新調する事に。
 でっ、届いたのが、これ。
DSC00308.JPG
同じELECOM(エレコム)のGRAPH GEAR デジタルカメラケース DGB-056RDである。これを選んだ理由は、勿論「ベルトループがホックで取り外せる」から。
つけ外しできるベルトループ
見た目のサイズもほぼ同じ。
見た目のサイズはほぼ同じ
しかし、マチが少ないので、今まで使っていたニコンA900はほんの一寸の差で入らない。という事は?...そう、デジカメも機種変更(笑)したのである。詳細については次回触れる事としよう。



エレコム デジタルカメラケース ネックストラップ付 [ 参考収容寸法:65×105×35mm ] レッド DGB-056RD

エレコム デジタルカメラケース ネックストラップ付 [ 参考収容寸法:65×105×35mm ] レッド DGB-056RD

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2013/01/24
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
古いの今私も使っています。
ただ、携帯のNAVI用です。

by Take-Zee (2020-12-20 19:07) 

Rifle

Take-Zeeさん
エレコム製は使い勝手が良いですけど、もうちょっと耐久性があればなーって思います。
by Rifle (2020-12-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。