SSブログ

後付けの引き出しを追加 [雑感]

 引き出しを後付けで付けたら、使い勝手は想像以上に良い。
 相変わらず百均のピンク・カゴはまだ机上にあって場所を占有し続けているので「やっぱ、もっと引き出しを取り付けてカゴを無くそう!」ネット上を探し回って前回よりも一回り以上小さい物を発注、数日後に届いた。
届いた引き出しミニ
ちなみに、取り寄せたのはコイツだ。






開封したら、引き出しの中に両面テープと木ネジが入っていた。
取付用の両面テープと木ネジが入っている
木ネジを使わなければならないほど重い物を入れることはないので、今回は両面テープを使う。
 テープは引き出しのほぼ全体を覆うサイズだが、そんなに大きい必要はないので、1cm程度に切り出した。
両面テープは1cm程度に切り出す
左右に貼ると出し入れの操作でぐらつきそうなので、前後に貼った。
前後に貼ったところ
そして、机に貼り付ける。
机に貼り付けたところ
サイズが小さいので、今回ははみ出さずに済んだ。(笑)
今回の分ははみ出していない
机上のカゴから物を移したら作業完了である。
荷物を引っ越したところ
 今まで使っていた百均のピンク・カゴは御役御免...ではなく、分解した部品の入れ物として使う予定。
百均のミニ・カゴ
狭い部屋で分解している為、作業中に手が当たったりして部品を入れたミニ皿なんかをひっくり返しちゃって「キャーッ\(^^;)/」って事が頻繁にあったのだ。(滝汗)今回の引き出し取り付けの副作用(?)みたいな使い方だが、案外その方が有難かったりするかも。(笑)
 これで目出度しメデタシ、である。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

オッハーめでたしめでたし
一石二鳥ということで(^^)v
by みうさぎ (2021-04-15 07:12) 

Rifle

みうさぎさん
お陰様で何とか纏まりました。
ただ、両面テープの接着面積が少ないんで、重い物を入れないように気を付けないといけませぬなぁ。(^^;)
by Rifle (2021-04-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。