SSブログ

新しいベルト [雑感]

 今月から使い始めたNVA革ベルトは、まだ20日ほどしか使っていないのに、もう傷んできた。
傷んできたNVA革ベルト
長期保管で油分が完全に抜けてしまっていたのでミンクオイルを塗りこんだのだけれど、足りなかったようで繊維が部分的に割れ始めてしまっている。
割れ始めている
注意して同じ位置にしないように気を遣っていたけれど、予想以上に痛むのが早かった。まだ半月程度は使えるだろうが、いずれ駄目になるのは目に見えているので、新たに探す事に。

 財布と相談しながらあちこち探し回ってネット上で購入、数日後自宅に届く。
届いたベルトの箱
色はライトグリーンを選んだ。
色はライトグリーン
同じ製品は楽天には出ているけれど、Amazonジャパンでは取り扱いが無いみたいだ。












ベルト幅は4cmで、ジーンズなどに通せる最大のサイズである。
幅4㎝
送料込みで千円に届かない価格だからか、バックルには製造時に付いたらしき擦り傷がある。
新品でも擦り傷がある
高いベルトならクレームものだろうが、安い製品だし、普段目にする場所もはないので気にならない。

 実際に使ってみる。
 ローラーバックルは初めてだったので最初の数回は嵌め外しに手間取ったけれど、難しい物でもないので直ぐ慣れてしまった。
 使い始めて5日ほど経っているけれど、ナイロンで浅い色だから汗で濡れて色移りするといったような事は今のところない。幅が広いから腰に食い込むような感触も無く、使い勝手は良い。
 NVAの革ベルトは流石に古過ぎて持たなかったけれど、とりあえず新しいベルトが来る迄の間使えたので良しとしよう。これで、目出度しメデタシ、である。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

めでたし~めでたし~

by みうさぎ (2021-08-30 09:39) 

Rifle

みうさぎさん
はい、目出度く新品になりましたー。(笑)
by Rifle (2021-08-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。