SSブログ

また、お酒変更 [雑感]

 一年近く前に飲むお酒の種類を変えて、以後ずーっと同じチューハイ缶を飲んでいた。
 3月になって妻曰く「添加物が含まれてる飲み物って良くないから、種類を変えたら?」と。缶の成分表示を見たらしい。拙者は全く意識して無くて「へっ?」と一瞬思ったけれど、改めて見ると確かに人工添加物の記載がある。
添加物の記載
その時4箱在庫があったけれどその後は買うのを止め、添加物の記載の無い缶で比較的安価なものを試しに買ってみた。
麒麟特性辛口こだわりサワー

キリン本搾りグレープフルーツ

サントリーストロングゼロDRY /></a></div>
<div align=サッポロレモン・ザ・リッチ

キリンシチリア産レモン

サッポロフォーナインクリアドライ

タカラ焼酎ハイボールドライ

アサヒウィルキンソンハイボール
各表示を見ると、添加物の記載は無い。
氷結レモン

フォーナイン

レモン・ザ・リッチ

ウィルキンソンハイボール
どれもまとめ買いしたくなる美味しさだけど、箱単位でも今までより少し高くなってしまう。「ウーム、高くなるのは避けたいなー。」量販店で色々見比べた結果、まとめ買いしたのが、発泡酒「金麦」である。
サントリー金麦
ところが、一ヵ月ほど経ったら、食べる量も運動量もほぼ変わらないのに体重が2kg以上も増えてしまった。(汗)寒さが緩んでエネルギー消費が減ったという面もあるのかも知れないけれど、少しとはいえ体重増加という事実を見逃す事は出来ない。(滝汗)こちらも、まとめ買いしてあった在庫が尽きた段階で買うのを止めた。

 でっ、今のお酒はこちら。
買ったお酒
ウヰスキー・ジンなど、蒸留酒に変えたのであーる。ちなみに、撮影した時点よりも種類は少しずつ増えている。本数が多いように感じるかも知れないけれど、
# バーと比べれば微々たるモンだと思うけど。(^^;)
一度に大量には飲まないので、費用的には発泡酒とほぼ同じ(だと思う...^^;)。蒸留酒ばかりを選んだのは、アルコール度数が高いから少量で済むのと、体重増加の原因となり易いプリン体が含まれていないから。

 お酒を変えてから未だ一ヵ月ほどしか経っていないけれど、僅かだけれど体重は減り始めている。まぁ、体重が増えなきゃ良いかな?と思ってる。(笑)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

みうさぎ

添加物とか表示は気になりますね
プリン体はメッチャ気になる~
体重減り始めた 良い事だわっ
最近は又宝酎ハイ2週間に3cmを水割して1杯で終わらせます。(笑)
25度が良いわ~ウヰスキー飲めるの尊敬しちゃうよ~

by みうさぎ (2022-06-08 08:46) 

Rifle

みうさぎさん
お酒に限らず、菓子類も添加物だらけですよねぇ。
妻は特定の添加物がダメで、食べられる物が限られちゃうんですよ。
だから、家族用にお土産買おうとしても「あれもダメ、これもダメ」で買える物が無かったりします。
下手すりゃ弁当にも入ってるし…どーしてこんなに入れるんでしょ???
以前はウヰスキーもハイボールだったのに、一々割るのが面倒で今は手抜きのロックですじゃ。(笑)
by Rifle (2022-06-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。