SSブログ

ロッソコルサ新年会(その2) [フェラーリ]

前回からの続き)

 お酒を飲んでからお風呂に入るのは危ないので、先にお風呂へ。宿のお風呂は熱めだ。汗を流してサッパリする。
 お風呂を出たらPCでメールをチェック。相変わらずゴミメールが多い。Thunderbirdのスパムフィルターは結構優秀だが、それでも擦り抜けて来るのが毎日数通ある。

 時々確認している海外のサイトや国内のサイトを一通り巡回している最中にスマホが鳴る。K社長から「今から出発しますので、そろそろ出発の準備を」と言う連絡だった。今日の宴会場所は宿から遠い為、車に便乗させて貰うのである。
 でも、宿は路地を少し入った所にあり、宿の前まで迎えに来て貰うと太い道路へ出るのが一寸面倒。だから太い市道に出て拾って貰うのだ。
 PCを片付けて上着を着たら、宿を出てJR伊那北駅へと歩き出す。踏切に差し掛かったら、ちょうど列車が発車するところだった。
伊那東の踏切
 JRの線路を渡って駅の前に着いたらまたスマホが鳴る。「着いたよ!」振り返るとハザードを出しているボックス車が停まったので、直ぐに乗り込んで出発。

 市道二条線を北上、県道88・県道87と進み、伊那ICを通り過ぎて少し進んだら、今日の宴会場所に到着。
今日の宴会場所
八番館・信大前店である。
八番館 信大前店
店内は椅子席とお座敷があり、我々はお座敷へ。

 予定通り19時に宴会が始まり、「乾杯!」
 メニューを見ると、焼き肉だけでなくラーメンやチャーハンなど普通の品々も並んでいる。飲み屋と言うよりは食堂が飲み屋を兼ねているみたいだ。運ばれてくる肉類をどんどん焼いて食べる。
八番館の焼肉
餃子は結構大きいサイズだ。
八番館の焼肉
写真の羅列になっちゃうけど、どれも美味しい!
八番館の焼肉

八番館のチャーハン

八番館の焼肉

八番館の焼肉
指で出演しているのは例によってOさんである。(笑)
八番館の焼肉

八番館のラーメン
飲んで食べておしゃべりして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。20時半にお開きとなり、車に乗り込む。

 走る事10分弱で宿近くまで来たので降ろして貰い、歩いて宿へ。
宿への道
部屋に入ると20時45分前だった。SNSを軽くチェックしたら布団に潜り込む。明日は国道153経由で帰ろう・・・zzz

(続く)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー