SSブログ

枚数 [雑感]

 So-net会員向け「毎日遊べるゲーム」は気が向いた時にやったりしているけれど、朝メールを確認する時一緒に「新ポイントポン!」はほぼ毎日やっている。

 このゲームはボタンを押すとスロットが回ってポイントが当たるという単純なもので、いつも0ポイントか1ポイントしか当たらないけれど、稀に3ポイント当たる時がある。
 ところが、先日いつものようにボタンを押したら「...えっ、501ポイントが当たったーぁ!?」
501ポイントが当たった
「へぇー、So-netは15年以上になるけど、こんなにポイントが当たったのは1000ポイント以来2回目だなー。」
# 一寸感慨深かったりして。(笑)
「でも、8年に一度位しか大量ポイントは当たらないって事か」とも思う。

 「まーぁ、当たったんだから良いか...んん?( ,,`・ω・´)、この画面に表示されているポイントの枚数って違うんじゃ?」気になり出したらどうにも止まらないので、実際に数えてみた。

 文字で隠れている部分や、コインで隠れている部分も含めてカウントしたら、357枚だった。
実際は357ポイント
当たった枚数分だけ表示させるようにプログラミングする事だって出来るだろうが、流石にそこまではやってないみたいだね。(笑)
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

おめでとう(^^)v
by みうさぎ (2020-10-21 05:03) 

Rifle

みうさぎさん
有難ふ御座ゐます。(^^ )/
by Rifle (2020-10-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。