SSブログ

日立パディスコTRK-8180三台目のオーバーホール(その1) [音楽]

 何だかんだと入手した三台目を改めて記録を取りながら分解して中を確認する。
 背面にあるネジ全てを抜けば背面のパネルが外せる。中は砂埃?で真っ白だ。
中は埃で真っ白
筐体下側には綿埃もある。
下には綿埃が
基板の部品にも綿埃が積もっている。
部品にも綿埃が
拭ってみたら、すんなりと取れた。
拭うだけで取れた
背面の蓋を見ると、アンテナを固定するネジだけが錆びている。
アンテナ固定ネジだけが錆びている
片方のアンテナ先端は折れて無くなっている。
片側の先端が折れて無い
電池ボックス内の接点は激しく錆びている。
電池ボックスの端子は激しく錆びている
この状態からすると、埃っぽい場所の床に置いた状態で使われていたみたいだ。風通しの悪い空間の床は湿気が溜まり易いからねー。

 外観には、ペンキのような汚れや当て傷などはあるけれど、内部には大きな問題は無さそうな感じ。配線も問題は無さそうだから、とりあえずは普通にオーバーホールすれば良さそうだ。必要な部品を発注しなきゃね・・・。

続く
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。