SSブログ

今日のお酒 [雑感]

 先日、自宅近くのリカーマウンテンで安価なスパークリングワインを見つけ、早速全種類を2本づつ仕入れて来た。
 昨日はこちらを呑んだ。
IMG_1002.JPG

一口飲んだ時はやや辛めのようにも感じたが、呑み進むにつれて「ちょっとした甘口かも?」と感じるようになった。西班牙のスパークリングワインの特性なのか、泡立ちが強いのが印象的だ。
IMG_1003.JPG

この画像は注ぎ終わってから20秒以上経過してから撮影したもの。だから、かなりしつこく泡立っているということになる。これは今日呑んだ別の種類も同じだった。
IMG_1004.JPG

裏のラベルには色々書いてあるんだけど、酔っ払ってるんで辞書を引く勇気なんぞはとっくの昔に失せていたのであーる。(爆)


 今日は同じワインメーカの違う種類を呑んだ。
IMG_1011.JPG

昨日呑んだものよりも、かなり甘く感じる。普通の白ワインの甘口とほぼ同じ程度のようだ。やはりラベルにはこまごまとした説明が入っているが、酔ってるのでわざわざ訳してみようという気は起きない。(笑)どーせ、酔っ払った頭ぢゃまともな訳にはならんだろうし。上の段が西班牙語、下の段は英語のようだ。
IMG_1012.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました