SSブログ

馬鹿な国会議員 [雑感]

 「受信料」と称して国民から問答無用で金を巻上げるNHKの19時のニュースを見ていて愕然とした。
 共産党の赤嶺政賢国会議員が国会の質問の中で「代替施設」を「だいがえしせつ」と発音したのだ。しかも鳩山首相は直後の答弁でわざわざ「だいたいしせつ」と発音していた。

 麻生首相が「未曾有」を「みぞゆう」と発音し、自民党所属の国会議員のレヴェルの低さを内外に喧伝して国民の失笑を買ったのは記憶に新しい。
少なくとも今回の答弁の内容に関しては、共産党も自民党と同じレヴェルでしかないという動かしがたい事実を内外に宣伝してしまったのである。

 今回の放送で、日本の国会議員は「馬鹿でも出来る」と内外に広く宣伝してしまった。その罪は非常に重い。
 さて、これを受けて、文部科学省はどういう手を打つのだろうか?学習指導要綱に明記でもするのかな?(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

la_qu

まぁ、鳩山さんも朝三暮四と朝令暮改を間違えてたから、どっちもどっちっていうか民主党も同じと・・・。
by la_qu (2010-01-22 22:46) 

Rifle

> la_quさん
 えっ!?鳩山さんもそんな事を??
 日本の国会議員は全滅か...。(ーー;
by Rifle (2010-01-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました