SSブログ

オフ会 [カメラ]

 今日明日と「ライカ広場」のメンバによる名古屋オフ会が開かれるので、昼間だけ顔を出した。拙者はテスタロッサで参加する都合上、トヨタ博物館に出向いて、そこで皆さんを待ち受ける形となった。今日になって仕事の都合で参加できなくなった方もあったが、東京等から遠路はるばるお出ましになった方々も含めると結構な人数だ。

 館内を見学した後、軽い昼食をとって中古カメラ屋へと向かう。目的地は名古屋の地下鉄・藤が丘駅近くにあるカメラ屋さんである。店が2店に分かれていて、先ずは駅から少し離れた方へ足を運び、そこでしばらく談笑した後にもう一方のお店(藤が丘駅のすぐそば)へと向かう。

 藤が丘駅は大学生以来一度も足を運んだことが無く、ここへ来るのは22年振りだ。地球博の影響で、街の景観に当時の面影は殆ど残っていない。予想通りだが、余りの変貌振りに少なからぬ違和感を抱かざるを得なかった。
 そのお店も昔の面影は無く、現在のDPE店という顔つきになっているが、店内にはフィルムカメラの中古が多く展示されていて面白い。拙者が目を奪われたのはライカの一眼レフ「Rシリーズ」関係の機材で、値落ちが非常に激しい。以前Rシリーズはメインで使っていて、当時は機材購入の金策で常時頭痛が消えない状態だったことを想うと、本当に「隔世の感あり」である。

 拙者はその後の都合で、そのお店で皆さんと別れて帰宅の途に就いた。
 いやぁ、趣味の集まりって本当に楽しいですねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くどう

オフ会ご参加ありがとうございました。Rifle さんにお会いできて嬉しかったです。また機会がありましたらお茶しましょう!
by くどう (2010-01-25 13:19) 

Rifle

> くどうさん
 オフ会の幹事ご苦労様でした。久し振りの参加でとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
 名古屋方面へ行くタイミングは今後もありますので、その都度連絡しますネ!
by Rifle (2010-01-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました