SSブログ

AMG試乗 [雑感]

 所用で昨日ヤナセへ行ったら、たまたまC63 AMGの試乗車があり、営業マンが「乗ってみます?」というので試乗した。

 6208ccのエンジンは流石AMGだけあって、加速力は抜群。街中のゴーストップで発進加速するだけでもレブカウンタの針はグイグイ上昇するんで「おっ!こいつ力あるなー」と思う。7段ATもとてもスムーズで変速ショックは感じられない。AMGでない普通のメルセデスに乗っている人なら結構感激するんぢゃないかな。
 営業マンの話では、この車は好評でそこそこ売れているんだそうな。

 しかし、車重が1800kgもあってドライブ中も重さを感じさせ、テスタロッサや911のような軽快さが無いのが少し残念。これで車重が1300kg程度に抑えられていれば素晴らしい出来だと思うんだけど、排気量がデカイのと、セダンをベースにした車両だから、軽量化は難しいんだろうナー。
タグ:AMG 試乗
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ブルル

C63 AMG、噂のモンスターマシンですね。
私も1800kgは重すぎだと思います。
フロントが重そう・・・・
by ブルル (2010-01-26 09:54) 

Rifle

> ブルルさん
 普段「暴力的加速マシン」を足に使ってるんで「はぁ、こんなもんかな」って感じてしまうんですけど、普通に考えれば確かに「モンスター」ですねー。
 街中の試乗だったんで高速域は判りませんが、何となく挙動に「重さ」を感じるんですよ。でも、不思議とフロント回りの重さは感じませんでしたヨ。AMGだけに良く考えられているのでしょう。
by Rifle (2010-01-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました