SSブログ

買出し [雑感]

 しばらくの間、お酒を全く買わなかったので、先日ジョニーウォーカー(赤)を空にしたら家から完全にお酒が無くなってしまった。今日は金曜でお酒を飲む日なのに一滴も残っていないので、買出しに出かけた。

 お酒はホームセンターでも扱っているから何処で買っても良いんだが、息子が「お酒買うのなら、柿の種も宜しく!」と言うので、自宅からだいぶ離れているけれどお菓子も比較的安く売っているお酒の量販店マルマタへ行く。自宅近くにチェーン店のリカマンやビックがあるが、菓子類がかなり高いので殆ど行かなくなった。

 でっ、今日買ったのはブラックニッカ クリアブレンド4Lとスパークリングワイン4本。それに、お菓子を少々。
ウィスキーとスパークリングワイン
ブラックニッカは6月のプレゼントキャンペーンに当選して飲んだ時に「おぉ、これはイケル!」と気に入ったのと、缶ビールだと一箱買っても1ヶ月持たないから、ウィスキーのでっかいボトルを買ってソーダサイフォンで作る炭酸水で割ればそっちの方が安上がりだと考えてのことである。

 スパークリングワインは拙者の大好物なのだが、原則として800円以上のものは一切買わない。今日は店頭に680円で出ていたので4本まとめ買いした。なかなか安いスパークリングワインって無いんだよねぇ。
 お菓子は、息子が好きな柿の種と、妻が好きなカシューナッツ。拙者は菓子類を食べると確実に体重が増えるので、あえて何も買わずにおく。目に付くとついつい食べてしまうが、無ければ無いで済んでしまうのだ。(笑)

 ウィスキーは4リットルもあるから、これで当分の間はお酒が切れてしまう心配は無い。これで一安心。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました