SSブログ

690DUKE Rでお散歩 [バイク]

 今日の午後、2時間ほど空きがあったので慣らしを兼ねてバイクで出かける。

 まず、木曽川の堤防上にある県道183を犬山方向へ走るが、すぐ北側にある用水で一宮市から扶桑町に向かって延々となにやら工事をしているのが見える。愛岐大橋で岐阜県側に渡って県道95を上流へと進み、国道21に入って北上する。交通量はかなり多い。県道345へ入ると交通量はガクンと減って走り易い。そのまま県道346を進むが、途中にコスモスを一面に咲かせている田んぼに遭遇。県道から少しそれて撮影する。
富加町のコスモス
この辺りではイベントとしてコスモスを咲かせているようで、ここ以外にもあちこちで見かけた。
 県道346へ戻ろうとして、今度は柿の畑に遭遇。
富加町の柿
梯子で木に上っていたから収穫していたんだろうな。
 再び県道に戻って更に進むと富加町役場に着く。ここからもう少し北東に進むと松井屋酒造がある。そういえば、ここ数年は濁り酒を買いに来ていないナー。
富加町の松井屋酒造
ここまでで約1時間、日没前に帰宅したいので帰ることにする。
 県道97を坂祝方向へ進み国道418を西進する。この辺は建物がだいぶ増えたな。長良川鉄道関口駅を掠めて岐阜稲口GC・各務原CCの脇を抜けて県道205を西進、県道17を南下して再び愛知県に入り、県道183を西進して自宅に戻る。今日の走行距離は40km弱。

 今日走った道は結婚前にバイク散策コースとしてよく走っていた。前回通ったのは恐らく5年以上前、未だ東海環状道が通る前だったから「随分と変わっただろうな」と思っていたが、案外変わっていない所が多く、何となく安心した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました