SSブログ

愉快な小物 - モップのようなスリッパ [雑感]

 9月5日に右足のギプスが外れ、医師から「体重をかけずに踵で歩いて下さい」と言われ、「分かりました」と返事をしたまでは良かったが、実際に歩いてみると、狭い踵の面積に全体重がかかるため、歩く度に痛い。自宅で、ほんの数メートル先のトイレに行くだけでも嫌になるほどに痛くなってしまう;-(
 「うーん、こりゃかなわんなぁ...そうだ、体重が狭い面積に集中する上に、ゆっくり歩くから痛く感じているんだから、それを分散させれば多少は良くなるんでは?」と考えた。

 しかし、どうやって?...そういえば、モケモケスリッパなんていうのがあったよなぁ。」そこで、妻に頼んで探してきて貰ったのが、これ。
IMG_2113S.JPG
「ニャンじゃこりゃー!?」という感じのスリッパである。底面にマイクロファイバーのモップが付いていて、猫のフヤケタ顔つきが脱力感を誘う。(笑)

 「何処で見つけてきたの?」と聞いたら「ヴィレッジバンガードっていう、本屋さんだか雑貨屋さんだか分かんないお店で買った」という返事...ん?日進にあったあのオモシロイ店の系列店か?と思い、調べてみる。すると、知らないうちに300店舗以上を経営する大きな企業に成長していた。拙者がこの店を利用していたのは1980年代後半から日進市への長距離通勤をやめる(即ち、当時勤務していた会社を辞める)までの間で、他の店では入手し難い輸入CDなどを良く買ったっけ。

 早速使ってみると、底のモップ部分が緩衝材となり、体重が踵一点に集中しないので、歩いても痛みは全く感じない。これは非常に有難い。(嬉)これで、自宅内を歩くのには困らなくなった。
 統一性を考えてタイトルは「愉快な」としたが、実際には愉快どころか「必需品」である。(汗)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました