SSブログ

飲み干した [雑感]

 右足の骨折で骨が繋がるまでアルコールを一切飲まなかったが、それでも遂に今日4リットルのボトルが空っぽになってしまった。
IMG_2393.JPG
次は、親類宅から戴いてきたウィスキーを飲み続ける予定である。
 10年以上前に購入したソーダサイフォン用炭酸カートリッジが未だ10数本残っているので、それを使い切るまではハイボールで飲み続ける積りである。ただ、一般的な居酒屋で出てくるハイボールの倍以上の濃さで飲んでいるので、余り長持ちしないかも知れないナ。(爆)
タグ:ハイボール
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

tama

ウイスキーは本当に飲まなくなりました。
バーボンが好きだったんですけどね~。
2次会でスナックに入ったときなど、仕方なく水割りをいただきますが、ふだんはビール、あとは焼酎です。
先日、酒のディスカウントショップへ行ったら、ジャックダニエルのハイボール、350ml×5缶+オリジナルグラスが、たしか600円以下で売ってありました。
今度行ったときにまだあったら、買ってみようかな。
by tama (2011-11-06 19:41) 

Rifle

tamaさん

飲み会ではビールとカクテルばかりですが、自宅にはソーダサイホン用ボンベの買い置きがあるので、もっぱらハイボールばかりです。
ハイボールは以前と比べて大幅に広まったようで、先日ホームセンターでもハイボールのセットが安価に出ていました。
by Rifle (2011-11-06 22:50) 

くーぺ

30代はアーリータイムスやジャックダニエルをショットで、しかも
チェイサー無しでやりましたが、今(50歳)はムダ・ムラ・ムリは
しません◎デカいボトルですねぇ・・・コレに小銭を貯めて下さい(¥¥)
by くーぺ (2011-11-07 00:31) 

Rifle

くーぺさん

ショットですか、良いですねー。そういえば、最近ショットグラスは使ってないなぁ。
4リットルもあると、小銭を貯めるのもかなり大変そう。(笑)
by Rifle (2011-11-07 08:50) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は良い天気。
妻の機嫌よろしく、シーツの洗濯をしております。
by kawasemi (2011-11-07 10:34) 

pace

レモンをちょっと入れてね
by pace (2011-11-07 11:49) 

Rifle

kawasemiさん

こちらこそ、いつも有難う御座います。
拙者は洗濯した琴は無いですが、洗車はしょっちゅうしています。

paceさん

お、なるほど!早速やってみます。
by Rifle (2011-11-08 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました