SSブログ

お酒の買出し [雑感]

 家にあるお酒を全て飲み干してしまったので、お酒の安売り店へと出かけて買ってきた。前回はビールだったので、今回はワインを選んだ。
IMG_2679.JPG
紙パックのこのワインは味が安定していて「安い」から、よく買って飲んでいる。
 ついでに、大好物のスパークリングワインと、久し振りにフルボディのワインも飲みたいと思っていたのでスペイン産のValdecaz(ヴァルデカーズ)も購入した。スペイン産ワインは初めてなので楽しみだ。

 本当は日本酒も数本買おうと思っていたのだが、母から「日本酒なんて爺臭いよ」と言われてしまい(笑)、次回以降のお楽しみにした。ちなみに、お店には八海山や久保田、越乃寒梅といった有名どころの他に、最近になって知名度の上がって来た「舞姫」(諏訪市)なども置いてあった。白鶴、月桂冠、白雪といった定番モノよりも少々高いのが玉に瑕だが、こういうのを普段に飲めたら良いだろうなー。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました