SSブログ

ビール当選と缶コーヒー-BOSS JAPAN SL COLLECTION [雑感]

 先日「キリン 麦のごちそう(350ml)を先着30,000名様にプレゼント!」というエキサイトのクーポンに応募したら、応募した時期が早かったこともあって無事当選。早速自宅近くのファミリーマートへ出かけたら、店頭で「カロリーゼロ」というのに一寸惹かれ、序でにボスの缶コーヒー「ゼロの頂点」を購入した。
IMG_2957.JPG

 このコーヒーは宣伝文句の通り、かなり甘みの強いものだが、これでカロリーがゼロとは驚きである。人体には吸収されない甘味料を使っているらしい。甘いコーヒーは滅多に飲まないけれど、「コーヒー牛乳の延長」と思えば十分美味しい。
 おまけのSLは缶をボディ代わりに使うという発想が面白い。
ゼロの頂点SLコレクション
中にゼンマイが入っているので、ミニカーのようにプルバックで動かせる。
なかなか可愛く作ってあって面白い。

 肝心なビールの方は、やはりキリンだけあってやや苦味の強いビールに仕上がっている。この辺は今も昔も変わらないように思う。

 無料のクーポンって、こういう「ついで買い」を期待しているんだろうけど、見事に引っかかっちゃってるよねぇ。特に、おまけが付いてると引き寄せられちゃうなんて、まるで子供みたい。(笑)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

song4u

オマケに心動かされるのは致し方ありません。
なぜなら、ぼくたちはそういう風に作られているからです。
つまり、ぼくたちのせいじゃありません!(笑)
by song4u (2012-03-07 21:09) 

Rifle

song4u さん

アハハ、なるほど。
「寝坊した私が悪いんじゃない、深夜放送のせいだ!」と学校で弁明した生徒みたいですね。(笑)
社会構造によって刷り込まれたものは、その構造の一部である限り拭い去るのは難しいのかも知れませんなぁ。
by Rifle (2012-03-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました