SSブログ

デンパークへ [雑感]

 先週の話になるが、久し振りに家族で出かける時間が出来たので、安城市にあるデンパークに足を運んだ。実は、以前デンパークへ行った時、内部は大規模な工事で園内の半分ほどが見られない状態だったため、デンパークを出る際に無料招待券を貰っていたのだ。

 普通に考えると、一宮東ICから名古屋高速を利用して豊田南ICまで一気に走るのが一番簡単だ。しかし、通行料金が嵩むので、国道22で清洲東ICまで進み、少し遠回りにはなるものの名古屋第二環状道と伊勢湾岸道を走って豊明ICで降り、国道23を南下した。自宅からおよそ1時間半でデンパークに到着した。
 寒い時期なので園内に花は少ないが、それでも結構咲いている。
デンパークの冬景色
フローラルプレイスの中は建物内だけあって、実に綺麗だ。
デンパークのフローラルプレイス内部
デンパークのフローラルプレイス内部
デンパークのフローラルプレイス内部

 昼食は園内の売店でソーセージを食べ、更にレストラン「ホレ・フェスト」で軽く食べた。ここで、生まれて初めてトッピングがイチゴというピザを食べたが、思いの他美味しかった。
イチゴのピザ
ただ、ピザというよりはケーキに近い。
 ここでは地ビールも作っているので、思わず「ビールのテイスティング・セット!」と頼みそうになったが、車を運転して帰らなければならないので、ここはグッと我慢(^^;)...がまん(--;)...ガマン(/_;)...。その代わり、地ビールのセットを購入した。
IMG_2926.JPG


 食後は園内を歩いて回ったが、雑誌の撮影なのか、頭の色がおかしな人達が勢ぞろいの服を着て園内のあちこちで撮影していて、来園者から冷たい視線を浴びていた。
IMG_2924.JPG
そういえば、この人達とは以前どこかでも遭遇したような記憶があるのだが...???
# どこだったのか、思い出せない。(--;)

 あちこちの花壇にチューリップと思われる芽が出ていた。4月下旬になれば一斉に咲き出すだろう。
IMG_2923.JPG
園内西側は子供向け遊具が多く並んでいるが、そちらも沢山の花が咲いていた。
IMG_2925.JPG
この寒い時期にどうやって咲かせるのか知らないが、随分と手間隙かけてるなぁと思う。

 寒くなってきたので、15時過ぎに来た道を戻って帰宅した。
 園内で購入した地ビールはデンパークで製造しているもので、その名は「デンビール」と、そのまんま。(笑)セットに入っているのは「人魚姫の恋」「裸の王様」「黒鍬麦酒」の3種類で、どれも旨い。キリンやアサヒのビールと比べると苦味は少なく、香りと味が強いので、拙者の好みにピッタシである。これでもっと安ければジャカジャカ飲むんだけどなー。(笑)
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

harukichi

花が咲いてるのを見ると春が近づいているのを感じます。
by harukichi (2012-03-12 09:41) 

Rifle

harukichi さん
ホント、花を見ると「春が近いな」と思います。
今朝尾張地方は雪でしたが、昼前には全部解けて無くなりました。やはり冬とは違ってきていますね。
by Rifle (2012-03-12 11:38) 

みうさぎ

チューリップ咲くのが待ち遠しいですねっ
それなりに~花があって良かったですわ
髪色 変~隊~何処で
出会ったのでしょうかぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-13 10:19) 

Rifle

みうさぎさん
やっと思い出したっっっ!2010年のチューリップフェアです。
チューリップ四季彩館(砺波チューリップ公園)の近くで、人形も交えてしきりと撮影していたんですよ。冷たい視線を集めながら。(笑)
by Rifle (2012-03-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました