SSブログ

今宵の食事 [雑感]

 子供は昨日から金曜日まで中学の勉強合宿、妻は今日拙者の母の姉の家へ遊びに行ったので、家に居るのは母と拙者のみ。昼間は相変わらず暑く、母も高齢なので、夕食は簡単に済ませることにした。
 近くのスーパーで仕入れてきたのは、卯の花(別名:おから)、ソーセージとカットポテトの詰め合わせ。適当に切ったレタスやピーマンとトマトを添えて、母はご飯と自家製漬物、拙者は赤ワイン。
今日の夕食
食後のデザートはカットされたパイナップルだ。
 調理済みのものばかりなので、まな板や包丁は少しの野菜を切るだけ、あとはお茶のためにお湯を沸かす程度で、夕食の準備はお仕舞いである。

 たまにはこういう一日があっても良いよねー。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

みうさぎ

楽しい一人御飯~良いな~
赤ワイン~1杯だけですかぁ~(^◇^)
お野菜ちゃんと摂るんだぁ
エライな~

by みうさぎ (2012-08-22 10:07) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
バランスよいお食事ですネ。
いい感じですo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-08-22 10:54) 

Rifle

みうさぎ さん

本当は沢山呑みたいんですけどぉ、家族が許してくれないので。(^^;)
医者の指示で、なるべくお野菜を食べるようにしています...って時々忘れるんですけどね。(笑)


つなみ さん

一寸したお野菜で、なんとかバランスさせましたぁ。(笑)
by Rifle (2012-08-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました