SSブログ

お酒の種類変更 [雑感]

# 今、わの会の撮影会に参加中で、自然豊かな撮影会場ではネット環境が無い為、今回は予約投稿です。
 ウヰスキーのブラックニッカクリアの4Lボトルを数本続けて飲んでいたけど、遂に飲み干してしまった。
ブラックニッカクリアとジンジャーエール
人工甘味料入りのダイエット炭酸飲料を止めて、カロリーを気にしながらジンジャエールで割っていたが、先週一滴残らず飲んでしまったので、「そろそろ酒の種類を変えよう」とワインを自宅近くのホームセンターで調達した。
パックとビンの赤ワイン
赤ならフルボディが好みなんだけど高い[もうやだ~(悲しい顔)]ので、味(そしてお値段も)の軽いものを購入。久し振りの赤ワインだ。
 しかし、飲むのは週に3日だけなのに、2週間弱で全部飲み干してしまった。気温が上がってきて暑い日が続くので「今度はビールにしよう」と、またまたホームセンターで購入。
箱入りの第三のビール
所謂「第三のビール」に分類されているもので、箱の表示を見ると「リキュール(発泡性)」と書かれている。本来は原料が「麦芽100%」なのが「ビール」だが、日本の酒税法を逆手に取って、わざと低い税率となるように原料を調整しているらしい...なんてことはどうでも良くて、要するに安く飲めるのならそっちの方が良いのである。細かい事を言い出すと「LOWENBRAU(レーベンブロイ)かGuinness(ギネス)が良いなー、たまにはSamichlaus(サミクラウス)も良いよなー」となって収拾が付かないんで...。(笑)
 この2種類を選んだのは、たまたま通路に近い位置から順に2つ選んだだけで、決してポテトチップスのオマケに釣られた訳ではない。
# ...なんてわざわざ書くと、かえって怪しく感じるのは拙者だけ?(^^;)
久し振りのビール類だからか一寸苦味を感じた。第三のビールは色々と出ているので、次回は別の種類にしようと思う。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

haku

普通のビールにポテチのオマケがついてたら
間違いなく釣られる自信があります ^^;
by haku (2013-06-30 16:44) 

Rifle

haku さん

拙者も、気になるオマケだったら間違いなく買うと思います。(笑)
by Rifle (2013-06-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました