SSブログ

時計のバンドが! [時計]

 朝、子供が学校へ出かける際に腕時計をはめようとして「アッ!」と声を上げた。何だろうと思ったら、「ピンッと何かが飛んでってバンドが外れた。」見ると、12時側のバンドが外れてしまっている。
腕時計のバンドが外れた
この時計拙者が普段使っているのと同じTAWATECの「E.O.Diver Tactical H3 ICS」。とりあえず拙者のを子供に貸して送り出した。
 以前はTAWATECは国内に入っておらず、探し回ってヨーロッパから購入したが、最近になってマイナーチェンジ後のモデルを国内でも見かけるようになった。ただ、円安の為か、以前よりも随分と高くなっている。
 外れたバンドをよく見ると、何やら金属が穴から顔を出している。
バンドの穴から金属が顔を出している
取り出してみると、バネ棒の先が折れて先端が飛んだらしいと判る。
バンドに入っていたバネ棒
自転車通学で汗や雨が入る事もある為か、外側は所々錆びている。
バネ棒は錆びている
角度を変えると折れた(割れた?)部分が良く判る。
バネ棒の右側が折れた
TAWATECのラグ幅は22mmだが、手元にあるバネ棒は短いのしかない。そこで、いつも何かとお世話になっている優美堂へと出かけ、バネ棒を交換して貰った。
優美堂(愛知県一宮市)
これで当分は大丈夫だろう。
直したTAWATEC腕時計

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

てんてん

優美堂さんに、同じサイズのバネ棒があってよかったですね^^
by てんてん (2015-01-10 20:23) 

Take-Zee

こんばんは!
今年もなんでも直してしまいそうですね。
私の腰痛は直してもらえるでしょうか?
by Take-Zee (2015-01-10 21:17) 

Rifle

てんてんさん
見せて貰ったバネ棒の数はもの凄くて、流石に在庫が豊富でした。
本職はやっぱ違いますねー。
by Rifle (2015-01-10 21:29) 

Rifle

Take-Zeeさん
これからも出来る限り直しますよーぉ!
腰痛?...お散歩トレーニングすれば直るかも?(笑)
by Rifle (2015-01-10 21:32) 

sarusan

コメントありがとうございました、カメラ地獄には年金者ですから入れません。程程で手を打ちます。
by sarusan (2015-01-12 15:56) 

Rifle

sarusanさん
カメラ地獄とはなかなか言い得て妙ですね。拙者は10年以上前に、その地獄でのたうち回っていました。(笑)失職後は当時の機材を売り払って糊口を凌いでいましたが、それも限界に達してます。(汗)
by Rifle (2015-01-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました