SSブログ

志賀高原わの会集いの会(その3) [カメラ]

前回からの続き)

 夜中に目を覚ましたら雨の音がしていたので「こりゃー早朝撮影は無しかな」と思っていたら寝てしまい、4時半に目覚ましの音で目を覚ます。外はやはり雨が降っている。同室のHさんやMさんと「こりゃ早朝撮影に行ってもしょうがないね。」そのまま部屋に居たら、6時頃に東海支部お酒大好きのUさんから「小止みになったから車で一寸撮影に行きませんか?」と声を掛けられた。「じゃぁ行こうか」と支度して車に乗り込む。拙者はデジカメG7X一つだけを持って出た。車で500mほど上った所にある平床で軽く撮影する。
志賀高原・平床
志賀高原・平床
雨は強くは無いけれど、降ったり止んだりしている。
志賀高原・平床
志賀高原・平床
雨のせいか、気温はそんなに低くは無い。長袖シャツにカーディガンを羽織っていたが、それでもそんなに寒くは無かった。
志賀高原・平床
志賀高原・平床
7時半から朝食なので、7時20分過ぎに車に乗り込んでホテルに戻る。

 7時半になったら朝食だ。
木戸池高原ホテルの朝食
小さな鍋の中はベーコンエッグだ。
小さな鍋はベーコンエッグ
8時半に出発なので、部屋に戻って荷物をまとめる。この辺りから何となくお腹の調子が悪くなる。痛いような痛くないような、トイレに行きたいような、それでいて行かなくても大丈夫なような、何ともスッキリしない状態がずーっと続く。

 予定が変わってマイクロバス3台の筈が2台となった為、車に分乗して参加することに。東海支部Uさん(お酒大好きUさんとは別の方)の車に乗せて貰い、8時半に宿を出発する。バス2台と乗用車10台近くが連なって走る。少し降りて県道471を栄村方向へと進み、県道471を少し離れて志賀高原プリンスホテル南館前で車を停めて撮影する。
志賀高原プリンスホテル南館前で撮影

志賀高原プリンスホテル南館前
雨は上がっているので、傘は要らないものの、いつ降ってくるか分からないのでカッパは来たまま撮影する。30分ほど撮影してから再び走り出す。

 県道471・県道502と10数キロ進んだ所でバスを停めて撮影する。ここは以前に重機を使った工事が行われて道幅が少し太くなっている。工事で少し開けたお陰で撮影スポットになっているようだ。雨は止んでいる。
県道502で撮影
県道502で撮影
県道502で撮影
40分ほど撮影したら再び走り出し、県道502から外れてカヤの平高原キャンプ場に着く。ここが本日の最終撮影ポイントだ。バスから降りて撮影し始めたらパラパラと雨が降って来たので、慌てて傘を差しながら撮影する。
カヤの平高原キャンプ場
カヤの平高原キャンプ場
雨は10分ほどで止み、西の方から徐々に明るくなっていった。
カヤの平高原キャンプ場
カヤの平高原キャンプ場
カヤの平高原キャンプ場
1時間弱撮影して12時に撮影終了、バスに乗り込んでホテルに戻る。30km以上離れている上に、道はウネクネしてて速度は上げられない為、1時間かかってようやく宿に着いて昼食となる。
木戸池高原ホテルに戻って昼食のカレー
昼食後に挨拶があり、予定通り14時10分に解散となった。
 東京へと帰るバスを見送り、出発の準備をする。空はすっかり晴れて、気温もだいぶ高くなってきた。
空が晴れてきた
テスタロッサのエンジンを始動するものの、気圧が低いせいかエンジンの掛かりが悪く、アイドリングも安定しない。
# 後になって考えれば、この時から既に不調の兆候が出ていたようだ。
しっかり暖機してから14時20分頃に走り出す。

 今日はカルペデイムに泊まるので慌てる必要は無いが、下道で向かうので時間が掛かることを考えるとのんびり撮影している暇は無さそう。のぞきと渋峠を撮影し終わったら、その時の時間を見てどうするか考えよう...

(続く)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました