SSブログ

黒猫六(BALCK CAT 6) [音楽]

 先日、郵便受けにアルファベットだらけの薄い封筒が入っていた。
届いた封筒
「んんんー?最近は何も頼んでないけど...何だろう?」実は海外にとある部品を発注してあるのだけれど、日本に届くのは7月半ばの予定だし、薄い封筒だから部品じゃない。しかも、税関が中身確認の為に開封している。
 中から出て来たのは思いもよらないものだった。
入っていた物
CD(メンバー全員の直筆サイン入り)が1枚、
CD
ギター用ピックが2枚、
ギター用ピック2枚
そしてポスターだ。一面真っ黒で、
ポスターの片面
もう片面も真っ黒。
もう片方も印刷されている
そういえば、少し前に「BALCK CAT 6のCDってどうやったら日本で買えるの?」と問い合わせたら「じゃぁ送るよ」って返事を貰ってたんだっけ。

 「BLACK CAT 6」というバンドのアルバムは国内発売されていないので日本国内での知名度は低いみたいだけれど、ドラム・グルー(!)のWalter GarcesとベースのPercy JonesがギターのNeil Citronと組んでいたバンド「Bang Tower」の事実上の後継バンドである。
 実は、某SNS上でBLACK CAT 6のドラマーLuccianoとお友達なので、
# なんでズブの素人の拙者がお友達になれたのか、未だに不思議なんだよねー。
その関係で日本に送って貰う事が出来たのだった。改めて調べてみたら、今は米国の本家AMAZONに出てるだから、VISAやMASTER等のカードを持っていれば国内でも買える。
 ヘビーなサウンドが持ち味のバンドで国内でも十分受けそうに思うのだけれど、近年は海外バンドのCDを国内で販売しなくなってきているので、その辺の「業界の国内事情」が関係しているのかも知れない。

 久し振りの重金属音楽(ん?)を聴いていたら、中国肺炎(武漢ウィルス・コロナウィルス)の重い雰囲気がどっかに吹っ飛んでしまっていた。やっぱり音楽って良いよねー。(^^ )v
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

みうさぎ

気分アゲアゲだねっ
良い物贈って貰った~
by みうさぎ (2020-06-08 13:47) 

Rifle

みうさぎさん
本当に嬉しかった\( ^o^ )/です。
お陰で毎日ノリノリ~♪。(笑)
by Rifle (2020-06-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。