SSブログ

また、タオル掛けが [雑感]

 以前に張り付け直したタオル掛けは、5日ほどでまた落ちてしまった。(=o=;)
 新しく貼った両面テープは壁面に残っているので、古い両面テープの粘着力が落ちているらしい。
古い両面テープ
仕方ないので、古い両面テープを剥がす。
古い両面テープを剥がした
念の為にG17ボンドを塗って剥がれ難くする。
G17ボンドを塗った
ボンドの表面がある程度乾いてベト付かなくなったら、両面テープをを貼る。
両面テープを貼った
剥離紙を剥がして取り付ければOKである。
壁に取り付けた
「よーし、これで完成だぁ」と思ったのだけれど、また3日ほど経ったら落ちてしまった。(汗)

 今度は、両面テープはタオル掛け側に残っている。タオル掛けとタオルの重量に両面テープが耐えられないようだ。マイナスドライバーを使って剥がしたので傷だらけになっちゃったけれど、一応全部剥がせた。
ボンドは剥がした
「ウーム...取り外す事はまず無いと思うけれど、ボンドで貼るのは一寸抵抗があるし」なんて考えていたら「そーいえば、確か捨てずに取ってあった筈」と思い出し、部品箱を漁ったら出て来た。
強力両面テープの使い残り
このテープは、まだホンダCR-X(EF8)に乗っていた頃にホームセンターで買った物。20年ほど前だけど、まだ使えそうだ。
 適当な大きさに切って、
切り出したところ
タオル掛けに貼り付ける。
タオル掛けに貼り付けた
剝離紙を剥がすのにかなり梃子摺ったけれど、何とか剥がして壁に取り付けた。
壁に取り付けた
これで完成である。
 両面テープが古いので、果たしてこの夏の暑さに耐えられるかどうか少々不安だけれど、今のところは問題無く貼り付いている。これで目出度しメデタシ、である...多分ね。(^^;)
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

みうさぎ

こんにちわん~
落ちないと良いなぁ

by みうさぎ (2022-08-24 11:35) 

tama

強力な両面テープは、車用でしょうね。
ナイスタックはベースが紙なので、常に力が加わるところには無理でしょう。
動画カメラの取付ベースを、車内用両面テープで車のフロントガラスつけたら恐ろしくガッツリくっついて、はがれずに困っています。バイクの風防に付けたときは翌日にはがれたのに、接着面が樹脂とガラスでは接着力が違うのかもしれません。
by tama (2022-08-24 16:42) 

Rifle

みうさぎさん
今度こそ、くっ付いててくれれば良いんですけど。(^^;)

tamaさん
自動車用は車内の暑さも考慮してあるでしょうから強力でしょうね。
ガラスなら、ドライヤーで加熱したら取れるのでは?と思いますよ。
by Rifle (2022-08-24 17:51) 

Take-Zee

こんにちは!
落ちると繰り返すんですよね~!

by Take-Zee (2022-08-25 10:48) 

Rifle

Take-Zeeさん
両面テープは熱に弱いみたいなので、連日暑いのも影響しているのかも?
でも、今度こそはくっ付いてて欲しいです。(^^;)
by Rifle (2022-08-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。