SSブログ

古いバッグ [カメラ]

 今年3月末で失職してから早2ヶ月が経過しようとしている。拙者の失職を知った人達からは「毎日何してるんです?」とよく聞かれるが、「下手すりゃ働いていた頃よりも忙しいかも」なんていう返事をするもんだから、聞いた方は目を白黒させている...という状態になることが多い。(笑)
 失職直後から、長年の懸案となっている自宅にある不用品の整理に着手したものの、小さな家に鮨詰めにされた荷物の数々は事前の想像を絶するほど大変だったりする。(滝汗)大抵は包み紙などに包まれた箱の中に入っているので、取り出す際にはそれなりのゴミが出るし、入っていたものが不用品ならそれもゴミになる。今のご時世はゴミ処理にもお金がかかるので、家の中が段々とすっきりしていくのは好ましいんだけれど、それと同時に無収入なのにゴミ処理費用も出ていく訳で、結構悩ましい。

 先日、押入れから一際古びた箱が発掘された。中を開けてみたら、古典的なスタイルのカメラ用バッグと非常によく似た革の四角いバッグだった。
IMG_0797.JPG

 カメラ用なら内部に仕切り板などがあるんだけど、このバッグにはそういったものは付属していない。カメラ用ではないのだろう。
IMG_0798.JPG

 画像ではかなり綺麗に見えるが、実際には革の銀面があちこちで傷んでおり、汚れもかなりあって、それなりに使われていたようだが、何故か内装には殆ど使用感が無い。一体何を入れていたんだろう???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルル

私も使わなくなったオーディオ製品・アクセサリーを整理し
ネットオークションで処分しています。
意外な物が高値で落札されて驚いています。
by ブルル (2009-06-02 17:24) 

Rifle

確かに、思わぬものが高額になってビックリすることってありますねー。
逆に、妙に熱くなって入札してしまうことも(滝汗)...でも、落とせない。(笑)

昨年秋以降は、ウォッチ数も入札してくる数も本当に大きく減りました。
特定の分野では値も落ち続けていますがそれでも落札されない状態ですしねぇ。
今日GM破綻が確定しましたが、どうなることやら。
by Rifle (2009-06-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました