SSブログ

久し振りの名古屋 [雑感]

 今日の午前は出かけなければならない用件があり、名古屋駅近くまで車で出かけた。都合で10分弱という短い時間だったが大須に寄った。
IMG_2029.JPG
 この交差点にある信号灯は一脚だけで支持という全国的にも珍しい形をしている。この辺りの店は大半が10時辺りから開店するため、10時少し前では人通りは殆ど無い。
IMG_2031.JPG
 つい最近取り換えられたようで、LED表示に替わっていた。良く見ると、支柱も金属製の現代的な物になっていた。こうやって徐々に近代化されていくのね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ブルル

懐かしいですねぇ。
かれこれ5年以上行ってないです。
大須もかなり寂れてしまったのでしょうか?
by ブルル (2010-02-22 20:37) 

Rifle

> ブルルさん
 バブル期の好況さから比べるとかなり落ちてますが、土日の人出を見る限りは寂れるという程までには客足は落ちていないみたいです。でも、買ってる人って少ないような...。
by Rifle (2010-02-22 21:01) 

ひらがな

わたし大須好きです。また行きたい。
ところで、こっちでは信号をワイヤでぶら下げております。究極の節約です。もちろん風でゆれまする。
by ひらがな (2010-02-22 22:20) 

Rifle

> ひらがなさん
 ワイヤって、日本ではなかなか思いつかない材料ですネー。強風による金属疲労で破断なんてことにならなければ良いですが。
 日本では建築基準法などの制約から、信号や看板をワイヤで吊るというのは多分出来ないんじゃないかなぁ。
by Rifle (2010-02-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました